<< このバカモノ! 主は帰って来ませり >>

使いこなせない

レイヤーってあるよね〜?透明なレイヤーに線画描くよね〜?で、線画の下に色塗り用の透明レイヤー作るよね〜?そこに(ミノネツ大好き)塗りつぶしツール使っても画面全部塗りつぶしちゃうんで色ぬれないよね〜?ふがーーー!分からん!意味分からん!

a0088975_21201751.jpg


今までユーチューブ見れんかったってこともありまして、絵を描きながら音楽聞くなんてことに全然縁がなかったんですが、今はもう新マックでユーチューブ流しまくり音楽聞きまくりです「作業用BGM」なんてジャンルもあるんだ!ちなみに上の絵の作業BGMはラジオフランス語講座アーカイブです。「エレスペスィアル」「クォア?」
[PR]
by minonetsu | 2012-11-18 21:18 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by 久保田千寿 at 2012-11-19 11:42 x
レイヤーの複製(コピー)が使えるソフトならば、線画のレイヤーを複製して、下になったレイヤーに塗りつぶし使えばよいのではないかしら。
Commented by ミノネツ at 2012-11-20 19:04 x
ででで…出来たーーー!出来ましたレイヤーの複製!さすがコピック師匠、デジタルも対応も完璧やでーー!どうもありがとうございました!これでモリモリお絵描きします☆
Commented by コアっさん at 2012-11-22 22:43 x
線画レイヤーを複製!なるほど!
ちゃっかり便乗して勉強させていただきました~。
ホント、もう絵師さんが絵を描いてるところを見学するツアーとかないかしら。皆さんがどうやってデジタルで絵を描いてるのか、知りたい知りたい!
Commented by ミノネツ at 2012-11-25 00:03 x
絵師さん見学ツアー!うおーっ超見たい。オレのスーパデジタルテクニークをみせてやるぜって絵師さん超募集よ!教えれ教えれ。
なんか制作過程を見せる動画ってのはあるんですけどね〜。でもそれはすげー!うめーっ!て思うけど初心者すぎてどのツール使ってるのとかレイヤーとか乗算がどうなのかってのがよくわからんのよね。あ〜もう知らん!塗りつぶしツールさえあればいいのだわはははは!
<< このバカモノ! 主は帰って来ませり >>