<< あ!そうだ! ジャンプスクエア12月号感想 >>

よんかん

おおっ!かずみマギカの4巻出てたのね〜早速買ってきました!早速っていうか出たの9月なんですけど。遅すぎ。

4巻買ったっつうことで今までの巻も読み返してますと、2巻あたりにちょこっと出てきた魔女文字の台詞が気になってしまったので、海外のまどマギファンが解読したという(外人さんすごいな!)魔女文字とアルファベットの対応表見ながら調べてみました。

<2巻67P>
IL IL TRIAN GO
イル イル トリアン ゴ
ユウリの必殺技名「イル・トリアンゴロ」ですね。

<2巻71P>
IL TRII
イル トリイイ
同じく必殺技名を叫んでいるんですね。魔女化寸前でもなおかずみ達と戦おうとしてるその恨みが恐ろしくもあり悲しいところ

<2巻77P>
YUUIRI
ユウリ
ユウリ…に成り代わっていたあいり最後のセリフ。

<3巻冒頭>
YATSUGAIRUKAGI?I
ヤツガイルカギリ
魔女化したニコのセリフ。ハテナマークは文字が読めなかったところですが、訳の方はまあ大体こんなもんしょ。……ヤツ?奴とは誰だ!?アイツか!?ソイツか!?


KOROSHITE
コロシテ
同じく魔女化ニコのセリフ。


?ATASHITACHINIMIRAI
ワタシタチニミライ
同じく魔女化ニコのセリフ。上のセリフと合わせると「奴がいる限り私たちに未来」続きは「未来は無い」だと思われますが、かずみたちが戦っている相手は自分の運命や魔法少女システムであって、「こいつのせいでかずみたちの未来は奪われた」というような恨みに該当する人物が出てこないのですよ。確かにニコ個人には憎悪の対象となる人物がいたのですが、だったら「私たち」ではないしな〜。単なるノイズでこんなセリフ入れるとも思えないし、う〜ん気になるわ〜
[PR]
by minonetsu | 2012-11-11 18:44 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< あ!そうだ! ジャンプスクエア12月号感想 >>