<< 北米版やりなおしレビュー<その9> 瞬たんツライ >>

北米版やりなおしレビュー<その8>

◯ピアザ姫を救出した一行は天空の門を開け、女神アストレアから「お前達はゆるされざれるものであり、この世に存在し続けたいならば善の証明をしなければならない」と宣告されます。不死の理由には答えずアストレアは消えてしまいました。ヘラクレスのセリフ。

日:「言いたい放題だなわはははは!」
英:「We came for answers.Instead we got a bunch of poetic mumbo jumbo Wahahaha!」(不死の答えを知りたくて来たというのに、代わりに受け取ったのは束ほどのばかげたご神託とはな!わはははは!)

一応一個だけ取り上げてみましたが、ここらへんストーリーに関わるセリフが多いため大きく意味が変わってる所はさすがにありませんでした。上のセリフもまあ言いたい事は同じよね。神様はいつだって一方的なのさ!

◯山から下りた一行ですが、ふもとの村がトランティア軍によって壊滅させられていました。次に向かった村でディロス将軍のアジトと思われる怪しげな施設発見。
<日>
エリス「あやしい…」
シュキオン「入ってみますか?」
ロコス「もちろん!」
ヘラクレス「わはははは!」

<英>
「I don't like it…」(あやしい…)
「Shall we go in?」(入ってみますか?)
「What do you think?」(何考えてるんだよ!?)
「Wahaha!Good one,Axios!Do we ever not go in?」(わはははは!いいぞシュキオン!我々が怪しい施設を見つけて入らなかったことがあるか!?)

日本版では満場一致で突入してますが、北米版ではロコスが嫌がってますね。それにしても日本版のヘラクレスはセリフが「わはははは」しかないんで北米版でいろいろくっつけてもらってますね。スタッフの人ご苦労様です!

◯ディロスのアジトにて三人目のヘラクレス、トランティアのヘラクレス将軍登場。ディロスは発明家ダイダロスが開発したクラシスという装置を使って不死兵を作り出しているそうです。「許されざる装置だ、神が破壊を命じるのは当然」とクラシス撲滅に燃えるヘラクレス将軍に対して「許されざる…私たちとおなじね」と、自嘲するエリス。続いてヘラクレスのセリフ

日:「わはははは!」
英:「It's sad when you think about it,Thinking stinks,I'd rather laugh!Wahahaha!」(そんな事考えてると悲しくなるだけだ。イヤな事を考えるより笑った方がいいぞ!わはははは!)

こちらも「わはははは!」の付け足しバージョン。でもまあ「わはははは」だけでもヘラクレスの言いたい事は大体伝わって来るよね〜?向こうの人はやっぱりそこらへんきちんと説明しないと物足りないのかな?何にせよご苦労様です!

◯クラシスを破壊したヘラクレス将軍と主人公一行。「悪の装置を使った罪は重いぞ!」と詰め寄るヘラクレス将軍にディロス将軍は「使った罪を問うなら作った者の罪はどうなる!」と返します。「ダイダロスの事は私が決める!」と言うヘラクレス将軍に対しディロスのセリフ

日:「き、きさま何を言っている!?」
英:「You'll deal with Deadalus when YOU find him?Wh…what are you talking abut?」(貴様がダイダロスを見つけた時に貴様が決める!?な…何を言ってるんだ?)

ここスゴイ重要シーン!日本版ではどうとでも取れるセリフなのですが、北米版では「お前が!?」と、ヘラクレス将軍のセリフにディロスが混乱している様子がわかります。こりゃやっぱりディロス将軍はダイダロスの事を知っていたってことですよね〜?続いてヘラクレスのセリフ「何を言ってるのかわたしにもわからん!しかしディロス将軍、お前の罪は明白、裁きに身をゆだねるがいい!」に続いてシュキオンのセリフ

日:「戦争から手を引いてもらいましょう」
英:「That might be the first smart thing you've ever said Heracles」(今までで一番スマートなセリフじゃないですかヘラクレス)

ディロスへのセリフが北米版ではヘラクレスへのセリフになってます。北米版は日本版より名前呼び合ってるシーンが多くて楽しいんですよ〜。でもまあヘラクレスはこれまでも日米同じく「敗残の兵は追うな」とか「愛がわかってないな!」とかいろいろいい事言ってると思うけどね。
[PR]
by minonetsu | 2012-06-19 21:15 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< 北米版やりなおしレビュー<その9> 瞬たんツライ >>