人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄金の太陽にっき<イラス... ジャンプスクエア 03月号感想 >>

黄金の太陽にっき<知将>

獣人の女の子と同じ能力を持つアイテムを手に入れてさあ海賊の息子を助けに行くぞ!…と思ったらなぜかロック鳥の羽根を取りに。いやだって冒険メモで「羽根を取りに行こう」って言ってるから…セリフでストーリーを把握するのはほぼ不可能なので冒険メモに頼るしかないの!メモに書いてある以外のトコ行ったらどんな目に遭うかわからないじゃない!てか前に博士がいないと鳥の所まで辿り着けないみたいなこと言ってたんですけど大丈夫なの?

で、ロック鳥の所に行ったら(辿り着けました)仮面の敵ことスペードとお色気要員のハート様が現れて「お前達がここに来るのは計画通り!」計画通りだそうです!詳しく説明すると劉備玄徳からアイテムを借りて羽根を取りに来たキムタク達がロック鳥と戦闘になるのはスペード達の計画通り。もうちょっと詳しく説明すると劉備玄徳の国が獣人の国に襲われて、劉備玄徳の妹が囚われて、国が混乱してるので助けに行けないところにキムタク達がやってきて、一旦ケンカになったものの、獣人の女の子からキムタク達が羽根を探してるということを聞き付けて、アイテム貸してあげる代わりに妹を助けに行く(これが交換条件だったっぽい)ってことにしてとりあえず羽根を取りに行こうかってロック鳥の所まで来たところ、ロック鳥が何故か機嫌悪くて襲って来たので戦闘になってしまった。って所まで計画通りだそうです。……すごいな!風が吹けば桶屋が儲かって懐に余裕ができたせいでつい女遊びに手を出した現場を押さえて「これで慰謝料ガッポリ。晴れてあなたと結婚出来るわ」「桶屋の奥さんあなたも悪い女だ…フフフ」ってくらいキムタク達の行動に全幅の信頼を置いた綿密で周到な計画!美少年の能力が無いと行けない場所とかあったんですが美少年が仲間になる所も計算に入れてたのか!こりゃ敵側にとんでもない知将がいるぜ。そういえば一人美形がいたな〜。……はっ!きっとアレは美少年のお兄さんなんだよ!だから美少年がキムタクの仲間になるのが分かったんだよ!そいでもって生き別れなんだよ!お兄さんは洗脳されてるんだよ!うおおおーーっ!こりゃ萌えて来たぜーーー!

「あ、あなたはキュアレモネード(仮名)兄さん!」
「フフフ。プリキュア国で”はじけるレモンの香り”を意味するキュアレモネード。そう呼ばれた時期もあったな…だが今のオレの名はクローバー。ハチミツ国で”桃色”を意味するクローバーだ!」
「キュアレモネード兄さーーーん!」

とか言っちゃったりね!生き別れ!洗脳!二つ名!たまんないね!たまんないですね!でもまあ私としては海賊の息子を助けに行くために行動していたつもりだったんですが、そこは計画には入っていなかったと思われます。

で、ロック鳥を倒して…って倒しちゃったんですけどいいの?ロック鳥との戦闘は魔法も召還魔法も全部使ってギリギリな総力戦で骨太な緊張感!セリフ以外はきちんと面白いのよこのゲームは。ロック鳥を倒した後で見つかった洞窟に入ると「金の玉があるわ!」金の玉が落ちてました!キムタクパーティーの女子が金の玉を見つけました!この金の玉はどうやら「絶対起動させないでね!」と言ってたマシンを起動させるアイテムらしく、どうするべと思っていたら「これで妹を助けるぞー」って劉備玄徳が持ってっちゃいました。

もうロック鳥の羽根取ったし帰りたいんだけど…冒険メモを見ると「獣人バンドのメンバーを捜そう!」あ〜そうですか…どっちかっつうと関わりたくないんだよなアイツらとは…なんか怖いし…
by minonetsu | 2012-02-08 21:08 | 黄金の太陽
<< 黄金の太陽にっき<イラス... ジャンプスクエア 03月号感想 >>