人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太陽はじめました ちょっと付け足し >>

ヒトカラ行ってきた

<ひとりプチ戦国まつり!>
ヒトカラ行ってきた_a0088975_20461751.jpg


戦国鍋歌謡集がジョイサウンドの方にあるということで(ネットって便利!)矢も楯もたまらず行ってきたんだぜヒトカラ!まあ戦国鍋の歌は「GO!天正遣欧少年使節」と「敦盛2011」しかなかったんですけど。エブリデイ儲かんでいが歌いたいぞーーー!

と、タイムリーなことにコアサさんのブログでヒトカラ質問が紹介されていたので答えてみました。




1.あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
ミノネツ

2.一人カラオケに行ったきっかけは何ですか?
前々からずっと行きたくて、博多旅行に行ったときに「ここなら地元の人間はおらん!」と、旅の恥はかき捨て気味に。

3.初めて一人カラオケに行ったのはいつですか?
ブログ見たら2008年5月18日でした

4.その時の感想・エピソードを教えて下さい。
三人で店に入って「部屋は一人ずつにしてください」の荒業使って。

5.これまで、どの位一人カラオケをしましたか?
5回も行ってないな~

6.一番最近やった一人カラオケはいつですか?
本日2011年1月11日

7.今後の一人カラオケの予定はありますか?
具体的には決まってませんが気が向いたら行くと思う

8.あなたの考える、一人カラオケの良いところを教えて下さい。
好きな歌を何度でも(ここ重要)歌えるところ
友達の十八番も遠慮せず歌えるところ

9.あなたの考える、一人カラオケの良くないところを教えて下さい。
歌う曲がワンパターンになってしまうところ。友達面白い歌たくさん知ってるから…

10.お好きな機種はありますか?
特にこだわりなし

11.あなたのカラオケ18番を教えて下さい。
「Lはラブリー」

12.一人カラオケではどんな曲を歌いますか?
アニソン、洋楽、へんなシャウトが入ってる歌(カートニアゴとか)

13.平均どのくらいの時間歌っていますか?
2時間程度

14.二人以上のカラオケは行きますか?行く方は、一人カラオケと比較してどちらの頻度が多いですか?
やっぱり友達と行く方が多いかな?

15.周りに一人カラオケをする人はいますか?いる方はどのくらい?
友人まなちんが行ってるみたいですが、それはきっと私と一緒だと「歌詞がキモイ!アホか!」(お兄様が美少年と駆け落ち心中する歌とか)と、隣でギャイギャイうるさいからだと思う。スマヌ。


16.今後の「一人カラオケ」に関する目標等はありますか?
自分の声録音して聞く機能を使ってみたい…使ってみたいけど…(悶絶必至)

17.これから一人カラオケをしようと思う人にアドバイスをお願いします。
シダックスのレディースデーが狙い目だ!きっとおひとりさま仲間が見つかるぞ!(会計中に一人で入ってくる女性がいたので)

18.あなたにとって「一人カラオケ」とは?
楽しいぜ!


19.物足りなかった方は、ここで自信で質問を考えてお答え下さい
Q、店員さんが飲み物持ってきたときどうします?
A、何か気まずくない対処法は無いものか。とりあえず歌やめて苦笑い

20.最後に一言二言どうぞ。
質問配布元はコチラ
他の方の答えもみたいで~す。
by minonetsu | 2012-01-11 20:46 | 日記のようなもの
<< 太陽はじめました ちょっと付け足し >>