<< 太陽はじめました ちょっと付け足し >>

ヒトカラ行ってきた

<ひとりプチ戦国まつり!>
a0088975_20461751.jpg


戦国鍋歌謡集がジョイサウンドの方にあるということで(ネットって便利!)矢も楯もたまらず行ってきたんだぜヒトカラ!まあ戦国鍋の歌は「GO!天正遣欧少年使節」と「敦盛2011」しかなかったんですけど。エブリデイ儲かんでいが歌いたいぞーーー!

と、タイムリーなことにコアサさんのブログでヒトカラ質問が紹介されていたので答えてみました。




1.あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
ミノネツ

2.一人カラオケに行ったきっかけは何ですか?
前々からずっと行きたくて、博多旅行に行ったときに「ここなら地元の人間はおらん!」と、旅の恥はかき捨て気味に。

3.初めて一人カラオケに行ったのはいつですか?
ブログ見たら2008年5月18日でした

4.その時の感想・エピソードを教えて下さい。
三人で店に入って「部屋は一人ずつにしてください」の荒業使って。

5.これまで、どの位一人カラオケをしましたか?
5回も行ってないな~

6.一番最近やった一人カラオケはいつですか?
本日2011年1月11日

7.今後の一人カラオケの予定はありますか?
具体的には決まってませんが気が向いたら行くと思う

8.あなたの考える、一人カラオケの良いところを教えて下さい。
好きな歌を何度でも(ここ重要)歌えるところ
友達の十八番も遠慮せず歌えるところ

9.あなたの考える、一人カラオケの良くないところを教えて下さい。
歌う曲がワンパターンになってしまうところ。友達面白い歌たくさん知ってるから…

10.お好きな機種はありますか?
特にこだわりなし

11.あなたのカラオケ18番を教えて下さい。
「Lはラブリー」

12.一人カラオケではどんな曲を歌いますか?
アニソン、洋楽、へんなシャウトが入ってる歌(カートニアゴとか)

13.平均どのくらいの時間歌っていますか?
2時間程度

14.二人以上のカラオケは行きますか?行く方は、一人カラオケと比較してどちらの頻度が多いですか?
やっぱり友達と行く方が多いかな?

15.周りに一人カラオケをする人はいますか?いる方はどのくらい?
友人まなちんが行ってるみたいですが、それはきっと私と一緒だと「歌詞がキモイ!アホか!」(お兄様が美少年と駆け落ち心中する歌とか)と、隣でギャイギャイうるさいからだと思う。スマヌ。


16.今後の「一人カラオケ」に関する目標等はありますか?
自分の声録音して聞く機能を使ってみたい…使ってみたいけど…(悶絶必至)

17.これから一人カラオケをしようと思う人にアドバイスをお願いします。
シダックスのレディースデーが狙い目だ!きっとおひとりさま仲間が見つかるぞ!(会計中に一人で入ってくる女性がいたので)

18.あなたにとって「一人カラオケ」とは?
楽しいぜ!


19.物足りなかった方は、ここで自信で質問を考えてお答え下さい
Q、店員さんが飲み物持ってきたときどうします?
A、何か気まずくない対処法は無いものか。とりあえず歌やめて苦笑い

20.最後に一言二言どうぞ。
質問配布元はコチラ
他の方の答えもみたいで~す。
[PR]
by minonetsu | 2012-01-11 20:46 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by みかてぃ at 2012-01-12 21:15 x
うわー入ってる機種あるのかー!
ジョイサウンドは出来る子ですな!

つーかヒトカラいいな~~~。(笑)
Commented by コアっさん at 2012-01-12 21:41 x
おお、ヒトカラ結構行ってるんですね!
そうか、今はネットで歌調べられるんですね。
自分の行動範囲のカラオケ店をチェックしまくろうと思います。
飲み物は、私の場合は入店した時に頼んでおいて、持ってきてから曲入れ始めるようにしてますよ。
Commented by ミノネツ at 2012-01-16 20:22 x
>みかてぃちゃん
ジョイサウンド出来る子よね!今度は本人映像か振り付けマスター入れて欲しいんだぜ!
実は最初「ダムならすぐにご案内出来ますが…」って言われたんですけど、「ジョイサウンドがいいです!」って空くまで待ってたのよ…(苦笑)見よこのプロ根性!

>コアッさん
いや〜結構というほどでも行ってないよ!行ったらみんなに報告したくなる程度にしか行ってないよ!前回行ったのはいつだったのか思い出せないくらい……と、あれこれ”そんなに行ってない”アピールをしたくなってしまうということはまだまだヒトカラに慣れてないって程度にしか行ってないよ!まあとにかくネットで調べられるのでコアッさんもチェックしまくって行きまくるのだー!カモンヒトカラ仲間!

飲み物来るまで待つ派ですか!いやでもいくら入店時に注文しても飲み物持って来るの時間かかるじゃん!10分くらいかかるじゃん!?時間もったいないから歌入れちゃうのよね〜。
Commented by ばこ at 2012-01-22 16:06 x
ミノネツさんこんにちは!ヒトカラ好きのばこです。COASAさんから、ミノネツさんがヒトカラについて語っていると伺い、張り切って参りました。
ヒトカラ20質問答えて下さりありがとうございまーす。リンクもありがとうございます!(4月に閉鎖しちゃいますが…。)
回答、面白く読ませてもらいました。
三人で店に入って「部屋は一人ずつ」スゴイですね!その時の店員さんの反応が気になりますっ(笑)。
何度も同じ歌歌えるのも良いですよね。誰かいるとなかなかできないですし…。
シダックス情報知らなかったです!受付で、周りに同じヒトカラっぽい人がいると安心します。(逆に集団ギャルとかいると居辛いです…。)
またヒトカラ報告伺いたいです。私もマイペースにヒトカラ頑張ります(笑)。
Commented by ミノネツ at 2012-01-24 12:52 x
ばこさんこんにちは!こっそりヒトカラ質問答えてみました~。コアサさんが連絡してくださったんですか、おお~コアサさんグッジョブ!

やっぱり最初は恥ずかしかったり緊張したりで「部屋は一人ずつ」の反則技使わないと入れなかったんですよ!店員さんも最初よく飲み込めなかったみたいで「え?どういうこと?」ってカンジでしたわ。そのあと普通に応対してくれましたが、やっぱり迷惑だったかな~?とかいろいろ考えてしまうのがヒトカラの欠点ですね。まあ今じゃあジョイサウンド空くまで待つくらいの図太い神経つきましたけどねオッホッホ。
そうそう!受付で後ろが団体様だといたたまれなくなりますよね…ご、ごめん…私一人で部屋使っちゃって…あ、私友達いないわけじゃないんですよ…と一人心の中で言い訳したり。そこにヒトカラっぽい人見つけてこんな田舎でもヒトカラ決行する人がいたんだわ!と、安心…むしろ救世主!って勢いですよ!
というわけでまだまだ未熟者の私ですが、またヒトカラ行ったら報告いたしますわよ~☆
<< 太陽はじめました ちょっと付け足し >>