<< ジャンプスクエア 02月号感想 ネコカレンダー >>

チャット会とカレンダー

あけましておめでとうございます〜。今年も福袋争奪戦(田舎なので言う程激しくない)馳せ参じてきましたぞ!内容は良かったのですがこれでまたダウンコートが増えた…

<ヘラクレスチャット会が開催されます!>
本日21時よりイムさんのサイト「シュリンクス」にて!
昨日のチャット会にも参加致しましたが新年早々ガッツリヘラクレ話が出来るなんて!いや本当に素敵な一年の幕開けでした!いいことありそうーー!

<年を挟んでカレンダー話>
ネコカレンダーの偏りっぷりに衝撃を受けたミノネツは、そういえば昔のアニメ三銃士カレンダーもアラミス無双だったような…と思い出し、押し入れからひっぱりだしてきたのでありました(大掃除の時見つかっただけ)

*1989 アニメ三銃士カレンダー*
表紙:ダルタニャン、はだしのジャン、ロシナンテ
1,2月:コンスタンス
3,4月:アトス
5,6月:アラミス、ポルトス
7,8月:ダルタニャン
9,10月:ダルタニャン、アラミス
11,12月:アラミス

あ、思ってたほど偏ってなかった。コンスタンス、アトスの単独月があるって相当がんばってるじゃないですか(誰が)!しかし舞台はフランスなんですけどね、日本の行事や季節感関係ないとしてもですね!春になって、暖かくなって、桃の節句に入学式と一番心躍る季節にアトス…あ、ピンクだからか。そして半年以上待たないと主役が拝めないって所はやっぱりアニメ三銃士だわ!アラミス様バンジャーイ!

☆季節感合っててキャラクターが万遍なく登場してて全ファンに優しくとりわけアラミスファンに優しいカレンダーはコチラ!(無断リンク)☆
りさPのサイト「LOTEC」

今年もよろしくお願いします〜。
[PR]
by minonetsu | 2012-01-02 16:53 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by コアっさん at 2012-01-02 19:08 x
>半年以上待たないと
そう言われてみると、ダルタニャンの扱い酷いな。(笑)
てか、ミノネツさんもアニ三カレンダー持ってるんですね。ウラヤマシス…。
Commented by ミノネツ at 2012-01-03 21:58 x
ここは「満を持して主役登場!」と考えるんだ!しかしめくってもめくっても出てこないもんだから当時のダルファンはきっと「あれ?あれれれ?」と焦ったに違いないと思うんだぜ。まあ一番可哀想なのはポルトスファンなんですけれど。

アニ三カレンダーちょっと自慢したかったんで〜す。どうだうらやましかろ!テヘッ☆
<< ジャンプスクエア 02月号感想 ネコカレンダー >>