<< 更新しました(付け足し) 沖縄ッス!(その2) >>

更新しました~(中途半端に)&メールがおかしい

いつもイイネボタン押してくださってありがとうございます!嬉しいです~!

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました。

北米版戦闘セリフ集(サブキャラのみ)なんですけど、いや、まあいつものミノネツの例にもれず途中でめんどくさくなって長いこと放置してあったやつでありまして、昨日急にやる気が出たのでとりあえず出来てるところだけでもまとめてみました。う~ん!セリフが全然とれてないーーー!特に一番面白い混乱セリフが!日本語訳も漏れてるところがあったり、訳が変なところもたくさんあると思いますので、ご指摘ありましたらメールにて…と、パソコンのメールが壊れたーーー!なんか知らんがパスワードがなんやら言われて送受信できません。沖縄旅行前に不具合に気づいて帰ってからもやっぱり直ってなかったので、その間(12/9~11)にメール下さってた方、まあおらんと思いますが、もしいらっしゃいましたらブログの鍵コメとかで連絡してくだされ。
[PR]
by minonetsu | 2011-12-13 12:52 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by イム at 2011-12-16 20:26 x
サブキャラセリフ集、見ましたよ~!
ものすごく自然な訳に感動しました!

アキレスは本編ではしょんぼりなのに戦闘セリフが自信たっぷりですねー……。
「私は最強だ!知らないのか?」だなんて……(笑)
「カカトがスースーする」にも笑いました。

そしてどうやら北米版はエウドロス×パトロクロス(というよりエウドロス→パトロクロス?)を押しているようですね! ステキ!!
私は結構この二人が好きなので、にやにやしてしまいます。
セリフを考えた人に拍手したいくらい。


混乱セリフは手間がかかるので大変ですよね。なかなか敵がトレロをしてくれなくて……。
集めるのも翻訳するのも大変ですので、まとめて載せて頂けるのがとても嬉しいです!
私も、暇ができたら集めきれてない戦闘セリフを集めたいです。
Commented by ミノネツ at 2011-12-18 15:57 x
セリフ集見て下さってありがとうございますー!アキレス無駄にカッコイイセリフ多くて可哀想になってくるくらいですよね(酷)。日本版でももうちょっと身の程分かってるのに(酷)混乱セリフはもうやってくれましたってカンジですよ!「弱点がら空きだろ!ちゃんと補強しろよ!」という北米版スタッフのツッコミ魂を感じました。

エウドロスとパトロクロスのセリフは良いですよね!も〜お前らケンカする程仲が良いってやつかーー?セリフに他のキャラの名前が出て来るのはこの二人しかないもん!(ヘラクレス→イピクレスがありました)しかし私はこの二人は”仕事仲間”くらいがちょうどいい(何が)と思ってるので「パトロクロスは美人」も「混乱してる頭で見ると美人に見える」と変換してるんだぜ!

混乱セリフはせっかく混乱してもセリフしゃべってくれなかったりでハードル高いですよね〜。でもコメントいただいてやる気出ました!ガンバリマス!あ、それから私が作った表ではどうにも読みにくいんでサブキャラ&ネタバレ編もフォルクローレの方にまとめてくださいよーー!セリフも手直しして下さっても結構ですし!ヨロシク!
<< 更新しました(付け足し) 沖縄ッス!(その2) >>