<< 夢のコラボ<11/21 ... ハイテクノロジー >>

小ネタ

<となりのトトロ>
a0088975_1817246.gif

二周目イベントより



おまけ:替え歌「となりのロココ」(二番だけ)

あめふり 黒い雨 ヤなことちょっと思い出したら〜
あなたの 青い羽 かしてあげましょ 思い出のアイテム
記憶のとびらあきます〜

となりのロココ ロココ、ロココ ロココ
森の中で妖精にどつかれる〜
となりのロココ ロココ、ロココ ロココ
も〜しも会えたな〜ら 不思議な冒険に〜強引に連れてかれるわ〜

最後のフレーズのムリクリ詰め込んだ感な所がお気に入りです。もうちょっと煮詰めて完全版作りたいわ!
[PR]
by minonetsu | 2011-11-12 18:25 | ヘラクレスの栄光 | Comments(5)
Commented by コアっさん at 2011-11-12 20:36 x
うまい!!
Commented by イム at 2011-11-13 21:58 x
主人公ヒドイです(笑)
ゲーム中でも主人公は1コマ目、2コマ目みたいに渡したんでしょうね、きっと……。

この青い羽根を渡すシーン。
ヘラクレスみたいに抱きしめなくていいけど、肩をぽんぽんとか手を握ってあげるとかぐらいしろ! って思いました(汗)

替え歌、上手ですね! 
「森の中で妖精にどつかれる」のところと「強引に連れてかれるわ」のところが好きですー!
Commented by ミノネツ at 2011-11-16 22:46 x
>コアッさん
どうも!
完全版も思いついたら発表したいですわ!

>イムさん
フフフ…今までの主人公像とは違う、素直じゃないちょっと意地悪な主人公!これがギャップ萌えってやつですよ(ちょっと違う)

青い羽根を渡すシーン、ロコスの方でも「え???何なに?」だったでしょうね!まだトトロのカンタくんの方が「あげるっ!」って気持ちが伝わるのに〜。ヘラクレスみたいに声をかけたり抱きしめてあげたり、ストレートに気持ちが出せなくて、出す方法が分からなくて、それでも何とか慰めようとして、一生懸命考えてアレだったんだろうな(多分無表情)と思うと、さすが主人公かわいい〜…いやちょっとホロリとしてしまった。

替え歌、あの強引に詰め込んだ所気に入って頂けましたか!「キレイにまとめるより言いたい事を詰め込む!」ミノネツの替え歌作法を分かって下さいましたのね、きゃー嬉しい!よろしくてよよろしくてよ!ちなみに元歌の2番は「森の中〜」じゃなくて「月夜の晩にオカリナ吹いてる」という事に後で気付いたことは内緒にしといて下さい。
Commented at 2011-11-19 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミノネツ at 2011-11-20 21:12 x
うわあああーー!グリムのクリアファイル!全然知らんかったです!!
きっとこれが唯一のグリム公式グッズですよね(泣)……ちょっと
明日行って来る!情報ありがとうございましたーー!

<せっかく教えて下さったのでここにも書いとく>
全国巡回のジャンプのイラスト展やってまして、名古屋は会場が
丸栄で火曜日までで、グリムのクリアファイルが売ってるんですって!
<< 夢のコラボ<11/21 ... ハイテクノロジー >>