<< 小ネタ ならなう!その2 >>

ハイテクノロジー

<画像もアップ出来るよ!>
a0088975_19255642.png

パソコンが治ったァァァァーーーーーッ!!!

以前、突然自分のサイトすら見られなくなった私の(10年くらい前に買った)マックですが、突如復活!特別何かしたわけでもないのに…テンプレは変えたのですがしんのさんのブログも見れるようになってたのでテンプレ変えたのが原因ではないと思う。いや〜ホントビックリした。もうこれで画像アップするのにサイトのサーバーにアップしてそこに画像リンク張るとかめんどくさいことしなくてもよくなるよ!”寝かせれば治る”神話健在!これがSFによくあるコンピューターの自己修復能力というやつなのか……!?スゴイぜ私のマック!そのうち自分の意思を持つようになって人間に反乱を起こすんじゃないかと思えてきたよ!

で、しんのさんのモノログエも復活したのはいいけれど、いつもそこからリンク辿って見ていた妄想大河さんが見られなくなったよ……ショボーン。
[PR]
by minonetsu | 2011-11-07 19:39 | 日記のようなもの | Comments(3)
Commented by コアっさん at 2011-11-07 23:33 x
うおっ、10年ですか!
PCって5年で寿命なのかと思ってさっさと買い換えてましたすいません。
てか、それはマックがすごいのか?ミノネツさんがすごいのか?
Commented by shinnokotowari at 2011-11-08 11:19
モノログエの右サイドにあるブックマークが見られなくなったということでしょうか〜?それとも妄想大河さん自体が見られない…?
一応、妄想大河さんのアドレス貼っておきますね。
http://mousoutaiga.blog35.fc2.com/

エキブロ全体が見れなくなったり見えるようになったり…という事なら、ブログの内部システム的な何かが変わったのかもしれませんね。中をいじられたら、借りてるだけのブロガーには手の施しようがないです。歯がゆい!

>コアっさん
横レス失礼します。
実家に置いてきたウチの初代Macも10年くらい使ってますが、一部のサイトが見れなかったりするものの、まだ現役で動いてますよ。キナミさんトコの通称ジーサンは更に古かったような…(ジーサン=Power Mac G3が元ネタですが、後継のG4が1999年発売だったはず)あれ、もう引退したんだっけ??
でも、職場のMac(2年)はつい先日クラッシュしたばかりです…orz
Commented by ミノネツ at 2011-11-10 12:56 x
>コアっさん
ご、5年ごとに買い替えだと…このセレブめ!
いや、ミノネツのパソコンはほっとけば直る機能搭載の蓮芳議員も
ビックリのスーパーコンピューターなので買い換える必要がないだけ
なのよ!あと10年はもつわよ!頑張れ私のマック~~!

>しんのさん
モノログエはバッチリ復活したんですが、妄想大河さんのブログ自体が
見られなくなっちゃったんです!張っていただいたアドレスから直接
行ってみましたがやっぱり強制終了かかっちゃったよ!というわけで
今はエクスプローラーで見てます。

自分のブログが見れない期間でも、エキブロ見れるところもあったん
ですよね。まったく何があったんだか!ミノネツわかんない~(語尾上げ)

おおお~~!しんのさんの実家マックも10年選手でしたか!さすが!
同じパソコンをずっと使い続けるのは(買い換えないとも言う)マック
使い特有の現象なんでしょうか?まあコチラパソコンといってもネット
見るだけなので、ちょっと不具合があってもついつい使い続けちゃうん
ですよね~。私のはもう動画見れないんですが仕事場で…ゲフンゲフン。
<< 小ネタ ならなう!その2 >>