人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロコスの衣装 エリス様と行く!鉄仮面まつり >>

いろいろ

<メモ>
10月23日深夜1:25、メ〜テレにて映画三銃士の特集番組放送!名古屋の地方局なので東京の方は知らんよ〜。

それにしても今度の映画三銃士、面白そうな要素が一個も見当たらなくてどうしようかと思ってるんですけど。見所要素といえば美形に成長したパーシージャクソンくんしかないんですけど。この番組で面白そうに思わせて下さい!ワクワクさせて下さいお願いします!


<ワクワク>
仕事場の慰安旅行(12月)沖縄ーーー!去年慰安旅行無かったから積立金が貯まってたってだけなんですけど。沖縄行った事無い!超ワクワク!あと来月は奈良にも行くんだぜ!楽しみ〜〜なんですがホテル高い……

<ワンコイン>
週末は友達と飲み会してました。私はその友達グループに後から入った方なんですけど、そのグループの中に一人先輩格の人がおりまして、その人は仕事で遅れて参加したんです。で、お会計になって私は"先輩は遅れて来たし払う分は2,000円くらいかな〜?"と思ってその先輩も「じゃあ私は2,000円でいいかな?」とお札出してたんですが、後輩の子が「いえいえいえ!先輩は500円でいいすよ!」とか言い出しやがりまして、……ってオイ!!フォントサイズ6の太字で叫びたい気分でしたよ!いくらなんでも500円は無いだろ500円は!お前はいいかもしれんがワリカンのしわ寄せ分は私らにも来るんだぞ!その後「いやいやいや2,000円は食べてたって(ガンバレ先輩!)」「そんな忙しい中来てくれたんだし(それは支払いに関係ないよね)500円でいいですよ」というウザイやり取りがしばらく続いて1,000円で落ち着いたのですが、まあ2,000円が1,000円になった所でワリカン分がめちゃくちゃ割高になったわけでもないのですが、とにかくどこらへんからあんなワンコイン価格が浮かんだのか分からん。500円っていい社会人に払わせる金額でもないだろとか思いました。
by minonetsu | 2011-10-18 19:47 | 日記のようなもの
<< ロコスの衣装 エリス様と行く!鉄仮面まつり >>