<< 今ごろグリム2巻感想 こんなん見つけた >>

ネタバレ宝塚三銃士感想!

ネタバレ注意!(主にツッコミ方面に特化した)宝塚三銃士感想です~

公式サイトの相関図にあった謎の助さん格さんは「その頃日本では~」とルイ14世時代の説明をするシーンに登場しただけでストーリーに全く絡みナシ。そもそも歴史説明のシーンが不要だ。その割にはちゃんと説明が必要な仏語での”一人はみんなの~”のセリフの説明ないし。

ハウトゥ~食い逃げ~♪レスター版よろしく居酒屋で大乱闘の三銃士。相変わらず金に困ってる様子!三銃士が仲良くアホやってて嬉しいです。

騒ぎはダルタニャンの仲裁で何とか治まりますが、「久しぶりだな!」とフレンドリーな三銃士に対してなにやらそっけないダルタニャン。コンスタンスが謎の死を遂げてから仲間を裏切って銃士隊長になってそれ以来三銃士との仲がギクシャクしているそうです。でも仲間の出世くらい喜んでやれよ~三銃士はダルタニャン一人が出世したのが気に食わないのか!?と思われそうな演出で困る。

ラウルとアトスは兄弟という斬新な設定でしたが兄弟萌えのミノネツ的には何かアトスには兄属性は感じられないので特に萌えませんでした。てかアラミスにお兄さんがいたら萌えると思う(どうでもいい)

ドS看守サン・マールがよかったです。囚人達をいたぶる様子がいかにも楽しそうで悲惨な拷問シーンも陰惨にならない。逆にミレディとローシュフォールが完全に要らない子でした。

ルイズに目を付けて婚約者のラウルを無実の罪で投獄するルイ。そこでラウルは鉄仮面の秘密を知ってしまうのでした。で、ラウルが処刑されて復讐に燃えるアトスが国王すり替え計画を考案するのでした。囚人達に鉄仮面を付けて脱獄させ、その混乱の隙にフィリップを助け出すというものですが、こんな簡単に大量脱獄させられるものなの~~~?警備ゆるゆる!でもデカプリオの映画の外套に隠して出獄させました作戦よりか頭良いかも?まあとにかくちゃんと書類書いて正当な手続きふんで出獄させた原作アラミスは偉大だよね!!

「今まで牢獄暮らしだったのにいきなり王様になんてなれるのだろうか」と悩むフィリップに「質問してもいいですか?」「何事もやってみなくちゃわからない」と諭すアラミス。……え?質問するって言ったのに何で説教に変わってるの?あんまりにも繋がらなかったからあとで一緒に観劇した皆さんに最初「質問していいか」のセリフあった?とお尋ねしたらやっぱりあったって。皆さんも変だと思ってた様子。

「私なんか生まれない方が良かった」と悩むフィリップにウサギとカメのたとえ話で「あなたは遅咲きタイプよ」的なあまり伝わらない励まし方をするルイズ。アラミスの質問を装った説教といい、これで立ち直るんだからフィリップ雰囲気で流されるタイプと見た。

まあいろいろあって(特にツッコミどころもなく)大団円。「私がおしぇ!…しぇ…わします!」ルイズ噛んだーーー!おしまい。

いや~私も宝塚初心者で「女の人が男っぽく振る舞ってる感」とかどうなの?とか思ってましたが、そういう違和感は全く気にせず見られました。凄いぞ宝塚ジェンヌたち!体の切れや発声とか個々の能力はやっぱり帝劇の方が上なのですが、そこは回りまくる舞台と人数と華やかさでカバー!剣劇シーンも帝劇に負けないくらいの迫力でとっても楽しい舞台でした。ていうか宝塚の後半のキラキラにぎやかワイワイレビューで全部吹っ飛んだ!

観劇後は宝塚内のレストランでランチでした。舌平目のルイ14世風ってメニューのあるコースを頼んだのですが、あんまり美味しくなかった………ルイ14世が好んだ調理法を再現したということですが、関西風薄味?素材の持ち味を生かした?いやこれは……味が無い……ちょっと料理長味付け忘れたんじゃないんですか!?フライにしたせいか魚パサパサだし。2,500円もしたのに…チクショウ…2,500円…おのれルイめ……!!!あとパンもパサパサでした。おのれ……
[PR]
by minonetsu | 2011-09-12 14:11 | 三銃士 | Comments(6)
Commented by あやか at 2011-09-12 23:30 x
え?特につっこみドコロないの??
なんかイイ感じとか聞いたんだけど・・・それはミノネツレヴューだから?笑

まぁ正直気になったのは、アラミスにお兄さん設定とか!!何それ新しい!!!キャー(ノ▽〃)

いいね!いいね!
でもそれだとアラミスはお兄ちゃん大好きだけどツンツンしてる弟になるけどいいの?笑

ここ読んでずっとグリムが気になってるけど(兄弟萌え的に)

ギャグマンガだから手が出なくて・・・。(買ったことないんだもん)
Commented by 暁香月 at 2011-09-13 11:08 x
宝塚三銃士レポ楽しく拝見させて頂きました!結構新しいストーリー(というか解釈?)なんですね。アトスとラウルが兄弟って…アトスってどうも親バ…ゲフンゲフン!!子煩悩で父性愛強いイメージがあるので兄って私もあまりイメージできないですが。。。


>ちゃんと書類書いて正当な手続きふんで出獄させた
>原作アラミスは偉大

に大ウケしました。また「ウケるとこそこかい!?」みたいな感じで恐縮ですが(苦笑)。やっぱり原作はいいですよね!!
Commented by コアっさん at 2011-09-14 22:04 x
私も原作アラミスの偉大さを改めて知りました。(笑)
宝塚初心者でも違和感無くいけましたか!
私もこれを機にヅカデビューするぞ~~!

>三銃士が仲良くアホやってて嬉しい
ヅカのコメディーって想像できないな…。
Commented by ミノネツ at 2011-09-16 20:24 x
>あやかっち
そうよそうよ!ツッコミどころが無いことはそれだけイイカンジ
だって事よ!それがミノネツレビュー!

ラウルがアトスの弟になるんだったら、アラミスが弟になったって
いいじゃない!「お兄ちゃん大好きだけどツンツンしてる弟」
ぎゃーー!さすがあやかさん!さすが分かってらっしゃる!
もうまさにそれこそが弟アラミスの弟たるゆえんでありまして
兄弟萌えマニアとしましては、アラミスの弟属性はすさまじいも
のでありまして兄がいなくても十分BL(ブラザーレベル)の
高さを感じる所でありまして俗にいうツンデレと言うものが
女子だけにしか適用されない属性と言われておりますが、
あえて男子に適用するとすれば(長いので略)しかしダル物には
それを受け止めるだけの兄属性を持った人物がおらずアトスや
ポルトスでは大きく見積もっても”兄貴分”どまりで(中略)
アラミスにお兄ちゃんを!
Commented by ミノネツ at 2011-09-16 20:44 x
>あやかっち(続き)
グリムーーー!!いいよグリム!メルヘン博物館を擁する鹿児島県民
なら絶対に買って損は無いこの秋一番のふわゆるモテかわ
愛されおとなカワイイマストアイテムよ!兄弟萌えに関しては
萌えとは己の煩悩で勝ち取るものよ!とだけアドバイスしておくわよ!
ギャグも面白いんだから!単行本買っちゃいなYO!お財布にも
やさしい全二巻(涙)よ!

>暁さん
わ〜レポ読んで頂いてありがとうございます!そうそうディカプリオの
仮面の男と思っていたら、まさかのアニ三要素って所が新解釈
だったかも!
いや〜〜兄弟萌え的には「父代わりの兄」というのも俄然やる気の
出る(何のだ)要素なんですけどね〜。うんうん、暁さんの
おっしゃる通り、アトスの親バ…ゲフンゲフン子煩悩イメージで
定着しちゃって。でも原作知らなかったら萌えたかもしれん!

原作は書類書いて見せるだけなのに相当の緊迫感ですもんね!
まさに小説ならではの手に汗握るアラミスの見せ場なんですけど、
ディカプリオ版も宝塚もフィリップ救出がズッコケ大作戦に
なっちゃうのは何でだろう。
Commented by ミノネツ at 2011-09-16 21:01 x
>コアッさん
世に脱獄もの数あれど、ちゃんと書類書いて手続きして出獄
させたのは原作アラミスだけだと思うよ!オホホホホ〜
コアッさんも原作アラミスの偉大さを褒めたたえてよろしくてよ!

えっ!?宝塚観に行くんですか?これがヅカデビューすか!?
私が初めて見た宝塚は真面目な話のやつだったので、
「男のふりしてるな〜」ってモゾモゾしながら見てたんですよ。
私の場合コメディ要素はむしろあった方が違和感なく見れると
思いました!笑いで女性が男性役やってる違和感が相殺される
カンジ。
<< 今ごろグリム2巻感想 こんなん見つけた >>