<< 間に合いませんでした ジャンプスクエア 09月号感想 >>

鉄仮面祭りへの道&ちょっとだけミュージカル三銃士感想

ウリャリャリャーーー!ミュージカル三銃士&オフ会の勢いで鉄仮面祭りのホテル予約した!
いつも利用しているオクトパスではピュニロルのホテルなかったからどうすべと思ってた所、kababonさんがピュニロルも網羅したホテル予約サイト(自分用覚え)紹介してくれました。

本当に助かりました!ありがとうーーー!

ちなみに自動翻訳の関係で日本語では「Pinerolo」が「パインロロ」表記になってしまうらしい…オクトパスで見つからなかったのもそのためか??(と思って調べたけどやっぱりなかった。)とりあえず10月1日チェックイン2日チェックアウトで取ったのですが、2日目は鉄仮面祭り見学の後その日のうちにトリノに行かないといけなくなり、とってもハードスケジュールになりそうな予感。イタリア語わからんし、こんな田舎までの一人旅なんか初めてだから時間とか余裕もって行きたいし。もう一泊して3日チェックアウトの方がいいかな~?どうしようかな~?誰かアドバイス求ム。


あ、ミュージカル三銃士の感想はやっぱ原作の話が一番王道で面白いよね~の一言に限る!

人形劇後半の妙にションボリした新・三銃士とかいう三銃士っぽいもの観てからずっとモヤモヤした気分を抱えたままだったのですが、そんなモヤモヤ気分を一気に吹っ飛ばしてくれる王道三銃士でした。細かいストーリーや感想は他の三銃士サイトさんが書いてらっしゃるのでそっち見て下さいませオッホッホ。いやもうミュージカルが楽しかった分どうしても全然観ていて楽しくなかった人形劇後半と比べてしまうんですよ!一度も観てないけど今年のダメ大河を思い出します。歴史の重みや原作の楽しさをぶち壊しておいて「今までなかった新しい解釈だぜ」と、どや顔の脚本家の顔が見える所とか。
[PR]
by minonetsu | 2011-08-10 12:36 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 間に合いませんでした ジャンプスクエア 09月号感想 >>