<< ジャンプスクエア 09月号感想 しょうもないネタですが >>

ドリーム大河

みかてぃちゃんがあんまり「今年の大河はヒドイ今年の大河はヒドイ」言うもんだから、ついに夢にまで出てきてしまいましたよ。大河一度も観たことないのに。

というわけでミノネツの見た大河の夢。

<その1>
ナレーション:待望の第一子が誕生したにも拘らず、江と向井のおさむちゃん(名前は出てこない)の仲は険悪なのでございました。

おさむ:「戦に行かねばならぬ」
江:「そ、そんな!この子はどうなるのでございますか!?」
おさむ:「仕方なかろう戦なのだから」
江:「なんとういうお人!この子と戦とどっちが大事なのでございますか!

<その2>
江の部屋のタンスの引き出しにあった大量のカセットテープを捨てようとするおさむちゃん。

江:「何をするのですか!」
おさむ:「こんな大量のカセットテープなんかどうせ聴かないくせに!」
江:「あなたにはただのカセットテープでも私にとっては大切な思い出なのです!」
おさむ:「しかしお前がカセットテープを聴いているのを見たことがないぞ!」
江:「エグザイルの人(名前は出てこない)との思い出ほど大切なものはございませぬ!」

なんか大河でやる話じゃないな~とか思いながら見てました。夢の話ですけど。
[PR]
by minonetsu | 2011-08-01 12:45 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by みかてぃ at 2011-08-01 20:39 x
うん、なんか全然違和感ない夢だネ!
カセットテープはともかくノリはそんな感じだし。
毎週見てるとしか思えない把握っぷりです。

…見たことないとか言いつつ、
ホントは毎週見てるんじゃ…!?(笑)
Commented by ミノネツ at 2011-08-02 18:54 x
そんなことないよ!見てないよ!ミノネツの大河の90%は
みかてぃちゃんからの情報で構成されております。

しかし聞きかじりの情報&ミノネツドリー夢で違和感無いとは
どんだけユルユルなんだ今年の大河…「江で一番つまらなかった
話はどれだい?」「決まってるだろ来週さ」というアメリカンジョークが
頭をよぎるわ〜
<< ジャンプスクエア 09月号感想 しょうもないネタですが >>