<< 轟け!ギリシャギャグ! 終わりよければって話 >>

鉄仮面を追え!

a0088975_22194235.jpg

愛憎のロクサーヌ(とカサンドラ)

鉄仮面祭りに行くぞーーーー!
はい!トリノ行きの航空券取ってきました!行くぜ行くぜ鉄仮面祭り!待ってろ鉄仮面!樽に入って乗り込むぜ!(乗り込みません)豚の丸焼き食べられるかな〜?ワクワク。

<自分用覚え書き(kababonさんに教えて頂きました!)>
鉄仮面祭り案内

グリム日記にイイネボタンありがとうございました!ちょっと前の日記にも押して下さって嬉しいですーー!
[PR]
by minonetsu | 2011-07-14 22:26 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by ばこ at 2011-07-18 07:15 x
ミノネツさんこんにちは。「鉄仮面祭り」なる催しのネーミングにびっくりし、リンク先の公式サイト見てびっくりしました!
「鉄仮面祭り」と聞いて、最初、鉄仮面しか出てこないお祭りかと勘違いしましたが…公式サイトのフォトや動画より銃士たちも皆出るみたいで!そしてほのぼの踊っている人たちもいて、楽しそうですね!
ええと、これはつまり、鉄仮面No.1決定のためのコンテストなのでしょうか。(翻訳サイト使ってなんとか…)
決死隊のごとく樽に入って!(笑)良いご旅行になりますように!(…ってまだ先だと思いますけど)
Commented by ミノネツ at 2011-07-18 21:06 x
ばこさんこんにちは!!いや〜鉄仮面祭りなんですよ!(何だ)
スゴイですよね!こんなお祭り情報を拾って来るなんてさすが
銃士倶楽部の情報網!イタリアのトマト祭り、日本のひんここ祭りに
並ぶ世界の三大奇祭です。いや適当に言ってみただけなんですけど。

鉄仮面しか出てこないお祭りって!何という…右を見ても左を見ても
見渡す限り鉄仮面………それはそれで面白そうだわ!
私も翻訳サイト使って、ホニャララとしか分かってないのですが何かピニュロル(フーケ様も入ってた牢獄ですね!)の囚人の魂
を慰めるためという名目っぽいのですが、それがナンバーワン
鉄仮面コンテストなんだからこりゃ囚人達も浮かばれないですよね!
さすがイタリアだわ!

今回の決死隊はミノネツだけではなくプロの旅行ライターさんも
同行して下さるんですよ!右も左も分からないコンスタンス(殴)
ミノネツですが、はだしのジャンがいてくれれば心強い!…いや
はだしのジャンは失礼かしら?まあいいです。
<< 轟け!ギリシャギャグ! 終わりよければって話 >>