人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男なのに女体盛りだってぇーーー!?? 検索ワードが面白い >>

戦国BASARA観に行った

ゲームやった事無い!アニメ観てない!スクエアでやってた漫画は全然意味が分からんかった!そんなミノネツの映画戦国バサラ感想です。
<シールがもらえたよ!>
戦国BASARA観に行った_a0088975_17223251.jpg

写真は裏紙部分です。何だこの長い人(顔が)……。シール部分には石田軍の心得が書かれております。心得の一つ、「死してもなお舞い戻るべし」無茶苦茶言ってます。

◯午前中にチケット買いに行ったら午後の部一回目がすでに売り切れてた。恐るべし女子中高生!
◯上映前に戦国バサラのキャラが「上映中のマナー」を解説してくれます。面白かったです。
◯本編前に「3分で分かる戦国バサラ」(単体の映画に変なんですけど)的なものがあったのですが、すごく分かりやすかった!これで予備知識バッチリ!
◯スクエアでやってた漫画もそういう所目指してたんだと思うんですが、アレは全然意味分からなかった。本当に分からなかった。伊達政宗と真田幸村は何で戦ってたんだ…?
◯主役のミッチーは「豊臣秀吉様はとても素晴らしい人なので豊臣に従わない人間は全員死ね」という主張を繰り返すだけの人で気持ち悪かった。
◯じゃあ豊臣秀吉はそんなに素晴らしい人だったのかというと、そこが全然分からなかった。よく分からない人の事を素晴らしい素晴らしい死ね死ねと連呼するだけの主役のミッチーがますます気持ち悪いというスパイラルです。
◯で、主役のミッチーが大軍率いてリベンジしてくるんですが、「死んでも舞い戻れ」とかムチャ振りの酷い石田軍入りたい人いるんか!!?
◯主役のミッチーは他の武将に比べて人徳でまとめるとか、どう見ても大将の器に見えないのに何でこんな大軍が…妻子を人質に取られてムリヤリかり出された人たちなんだろうと思うしかないのか?まあ実際の戦争も無理矢理かり出された人たちの集まりなんですが…。
◯もう一人、主役じゃない方のミッチーが出てきましたが、「気持ち悪い人だな〜」と思ったあれがミッチーだったなんて!気持ち悪いミッチーが二人も出て来るなんて……!!!
◯ホンダムの存在は知ってましたが、まさか空も飛ぶとは…!超和んだ。リアルで「ブホッ!」って吹き出した!
◯伊達政宗の舎弟たちが鍛冶屋で鍛えて贈った物は、刀の斬撃も跳ね返すニュー眼帯かと思ったら違ってた。まあ跳ね返したけど。
◯「鍋のニオイがする」で館内笑いの渦に。バサラファンはここで笑うのがお約束の様子。よく訓練された女子中高生たちだぜ!
◯ハウルの動く城が出て来て笑った。
◯ハウルの動く城2台目!1台目に衝突した所がめっちゃ面白かったんですけど、女子中高生にはウケてなかった。ここは笑う所じゃないのか…?
◯机で飛ぶ人と主役じゃない方のミッチーが主役のミッチーを使って織田信長を復活させる計画だったそうです。
◯計画通り織田信長は復活したのに、机で飛ぶ人が織田信長の攻撃から主役のミッチーを庇って死んだ所がよくわからない。
◯織田信長のセリフ9割方聴き取れませんでした。「きんぞくーー」「ぜひもなしーー!」
◯気持ちの悪いお市っちゃんが主役じゃない方のミッチーと織田信長を倒して終わり。
◯ハウルの二人は話に全然関係なかったけど、まあ二人ともカッコ良かったから良し!
◯エンドロールは名も無き雑兵達のダンスで締め!館内大爆笑!これはお約束でもなくサプライズ演出だった様子。純粋に笑えた。

総括:最後のダンスに全部もってかれた感ありましたが、ファンのための内輪ウケな内容でもなくストーリーもだれる所も無く楽しめて面白かったです!ゲームをやるならハウルの二人を使ってみたい!
by minonetsu | 2011-06-19 18:09 | 映画のカンソウ
<< 男なのに女体盛りだってぇーーー!?? 検索ワードが面白い >>