人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 検索ワードが面白い ルーマニア土産 >>

グリムかわいい(またか)

グリムかわいい(またか)_a0088975_20211934.jpg


ついに掲載順が……私が面白い!と思ったマンガは掲載順がアレでもそこそこ続く(単行本5巻以上)ジンクスがあると思ってるんですけど、サイレンとかもて王とか保健室の死神とか…一時期アレだったスケットダンスはアニメにもなってるし。なんとかならないの!?なんとかしてくれー!ホントに面白いんだから!!!

それにしても今週グリムかわいかったな!いや、いつもかわいいんですけど。「きもだめ師匠!」「やるともさ!」「明日の今ごろはすごいよー」肝試しの話なのに始終ニッコニコでゴキゲンなカンジがホントにかわいい。あと好沢くんもかわいい。今週でついに自分の立ち位置に気付いた様子なので今後調子に乗らなければとも思いますけど。マリーアントワネットの首飾りが160万リーブルというマニアックな所はちゃんと押さえてあるというのに、鶴の恩返しの鶴の名前が間違ってる所もかわいい。”おつる”じゃなくて”おつう”じゃなかったっけ?

*あれから考えたんですけど”おつう”は鶴の恩返しの舞台化の時に便宜上つけた名前なのでグリム版の鶴は”おつる”なんだよ!という解釈でいいかもしんない。むしろ舞台関係者からクレームが来るのを避けるためにわざと変えたんだよ!さすが渡邊先生!

最後のアルプスの少女ハイジはイソッペ達が気絶してしまうくらい怖い!ということは表現出来ていて、それでいてギリギリの所でのほほんとした雰囲気が出てるのが良かった。これが(学園妖怪もののジャンルとして)地獄先生ぬ〜べ〜だったらシャレにならん怖さになってたと思う。
by minonetsu | 2011-06-13 20:52 | メルヘン王子グリム
<< 検索ワードが面白い ルーマニア土産 >>