人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メルヘンvs公安 明日ギリシャ(展)行ってくる >>

ジャンプスクエア 07月号感想

<クレイモア>
囚われのラキは脱走したクレイモア候補生達の護衛に。人間相手なら誰にも負けないってくらい成長したようです。つまり人類最強!?余裕綽々の態度がムカツクわ〜。まあガンバレ。深淵喰いと交戦中の反乱組ですが、深淵喰いの特徴を見抜くとはさすがオードリー様ですわ!対抗する組織側では歴代ナンバー1が改造人間(クレイモアはみんなそうですけど)となって復活しました。3人とも生きていた頃から曲者だったようで、どんなキャラクターだか楽しみです。何か全員オフィーリアみたいなの想像しちゃうんですけど。

<ボクと魔女の時間>
主人公が「なんだこのかわいい生き物は!」と、はわはわ萌えてた「キュートでうさちゃんみたいな生き物」
ジャンプスクエア 07月号感想_a0088975_1972483.gif

ちょ!ちょっと!なによこの可愛くないの!私の模写力が問題なんじゃない!ホントにこれくらい可愛くないの!イヤホントに私の画力が問題じゃなくていやいや……問題ですよ!普通に気持ち悪いよ!こんな気持ち悪いのがこの先カワイイ萌え萌え生物扱いされたらたまらんですよ!あーキモイキモイキモイ。でも角度によってちょっと可愛く見えた所がまたタチ悪いっていうか。お話の方は何をしたい話なのかよくわかんないです。

<曇天・プリズム・ソーラーカー>
ありゃりゃ最終回でした。翔太くんをはじめとする人間関係のドラマが良かっただけに、なぜソーラーカーだったのかという所が最後まで分からなかったのが残念。作者コメントに寄れば集中連載だったそうで、あらかじめ話数が決められていたんでしょうか、最初からそういう所まで盛り込む予定は無かったんでしょうね〜。今、自然エネルギーが注目を集めてるだけに、もしも連載が続く予定だったら面白いウンチク話も読めたかもしれないのに。ううむ残念。

<屍鬼>
はい最終回でした。う〜んあっさり風味だな〜と思ったのですが、まあ原作通りの終わり方だったのでは?都会にまぎれて生きる静信さんの頑張ってオシャレしました感がもの凄いです。そういやかおりちゃんはどうなったんだろう?親戚の所に身を寄せることにして……その後も描いてくれてたら良かったな〜。

<ラックスティーラ>
ロアの弟エリクはクラルクスの傀儡の割にはしっかりしたいい人でした。レインも「全てを見た訳ではないから仲間は生きているかもしれない」と。こういう「実は生きてました」系の話になるとご都合主義だな〜と思ってしまうのですが、ここでは絶望的な状況の中のわずかな希望というのが感じられて良かったです。そして隙を見て反撃開始の悠聖ですが、はたして花凛ちゃんを助けられるのか!いや〜なんか花凛ちゃんも生きてるとしても普通の状態で生きてるかしら?かず先生ならやりかねんよ?

<月華美刃>
いや〜いかにも自分の保身しか考えてないような小物チックなキリヒトのお付きの貴族が、意外にもトヨを助け、キリヒトを影で支える度胸ある人でした。カグヤの方も今まで読んでて皇女としての自覚!月の民のために!ギャーギャー騒いでるだけの小娘としか思えなかったのですが、トヨを守るという具体的な目標と守る対象が出来たせいか、とても頼もしいカッコイイお姫様に見えました。う〜ん今まで我慢して読んで来た甲斐あった。月華で初めて面白いと思いました。
by minonetsu | 2011-06-05 19:32 | ジャンプ感想
<< メルヘンvs公安 明日ギリシャ(展)行ってくる >>