<< 今週のグリム感想 メルヘン大運動会 >>

愛・アラミス達の旅立ち 最終回<全10回>

しばらく頭がメルヘン王国に行ってましたが戻って参りました。いやあどうも待ってた方もそうでない方もお待たせしました!『愛・アラミスの旅立ち』ついに完結!!!!!長かったーー!いや話が大長編ってことじゃなくてサボってた期間が。第九話、それからグリム感想にイイネボタン押して下さってありがとうございました!単行本の発売は7月1日頃です!……いや、ガクマン三銃士の。

a0088975_2354777.gif

a0088975_236498.gif


二人とも演技力がスゴイって所が似てるっていう話。
反省点:ルネちゃんの扱いが出オチで終わった事。あれからルネちゃんがパリに出てアラミスと名乗るようになる話に繋げようと思ってたんですが繋がりませんでした~~テヘへ~誰か上手い事まとめて下さい。
[PR]
by minonetsu | 2011-05-25 23:08 | 三銃士 | Comments(17)
Commented by kababon at 2011-05-26 22:02 x
完結おめでとうございます~!
アラミスがたくさんで、楽しませていただきました(#^.^#)
ひょっとしてコンス最強!?
しばかれオヤジはぜひ船倉につめて新大陸に発送してください。
「オヤジを新大陸へ送り出そう推進委員会」からのお知らせでした♪

そういえば修理に出してたDSが戻って来たので、ヘラ魂、3回目の旅に出ています。
いや、コレクションが99%ってのがすごく、いやぁ~んな感じだったので(^_^;)
Commented by ミノネツ at 2011-05-27 12:30 x
完結しました!サボリ期間長かったですがお付き合い
くださってありがとうございました~~!
ブログで拝見しましたオヤジを新大陸に送り出す
アイディア、大賛成ーー!なんかもう完璧じゃない
ですか。新大陸推進委員会私も混ぜてくださいよ!
冒頭のコマはボナシューを乗せたカナダ行きの船を波止場で見送るアラミスたちって図に変換しといてください。

ヘラ魂そんなに遊んでもらってるんですか!!きゃーー!
嬉しい!もーこの嬉しさをギリシャの神々に伝えたい…
ちょ、ちょっと!コレクション99%だなんて!ミノネツ
なんかヘラ魂もう10回くらいやって毎日ってほど
エクストラバトルやって、アイテムコンプは80%行くか
行かないか。私こそヘラ魂マニアという自負が今
ぐら~りとゆらいだぞ…
Commented by 暁香月 at 2011-05-27 17:34 x
完結お疲れ様でしたー!
アラミスいっぱいでとても楽しかったです。
そして「格下と思ってた相手に強く出られると超ビビる」に超ウケました(ウケるとこそこ?って感じですが・笑)。
Commented by ミノネツ at 2011-05-28 21:04 x
ありがとうございますー!おかげさまで完結しました!これで私も
アラアラ委員会の会員ですね!(そうでもない)

「格下の〜」のセリフに注目されるとはさすが!フーケ様と
アラミスのケンカ別れシーンもまあこんなカンジだったんじゃね?って
アラミスが簡単に引き下がったのも超ビビったからなんだよ!
Commented by 久保田 at 2011-05-28 22:16 x
お疲れさまでしたー!
毎回続きを楽しみに待っていました。
ミノネツさんの漫画大好きです。
双子姉妹に幸あれ!

追伸
パリに行ったルネちゃんが、あっちのほーのトレヴィルおじさまに会って、なんだかんだでアラミスを名乗るようになるのでしょうか。もやもや。
Commented by みかてぃ at 2011-05-29 13:20 x
完結おめでとー&お疲れ様!
私も“格下の~”がツボでしたわ。(笑)

次はもうルネちゃんのお話も描くしか…!?
期待してますわよ!
Commented by コアっさん at 2011-05-29 18:11 x
そっかー、この連載の中でアラミスと名乗ってるのは人形劇アラミスだけなんだー。
ルネちゃんはどうしてアラミスと名乗ることにしたんでしょうねえ。
アラミスいいトコ見せてないし。コンスタンスの方がオトコマエだったもんねえ。
デルブレさんはやっぱりいいトコ取りだなあ。裏で糸引いてる感と、ドヤ顔がイラっとするわ。(笑)
でも、デルブレさんとルネちゃん、原作アラミスとアニメアラミスのコンビがなんか好きです。
Commented by 夏葉 at 2011-05-30 00:06 x
連載一話から一気読みさせていただきました!(^ー^
アラミスオンパレード!!!それでも、なんだかんだで、
デルさんが一番美しく描かれているところが流石☆
私もデルさんのドヤ顔(笑)にイラっとしつつ一票です♪(^ー^
Commented by ミノネツ at 2011-05-30 12:36 x
>久保田さん
応援ありがとうございましたー!いやあ楽しみにしてくださってたというのに完結まで長いことかかってしまってスマンでしたよ。

そ、それよりもコンス姉妹絵を描いてくださってありがとうございます!もうビックリ!うおおおおーーっ!超感激!完結記念つうことであの素敵なイラスト頂けませんこと??サイトに飾るから!お願いしますー!

あ!そうそうきれいなトレヴィルたいちょーがいましたね!きっとあっちの方のトレヴィルがなんやかんや言ってなんだかんだで名乗るんですよ(適当)

>みかてぃちゃん
おおお…みかてぃちゃんもちゃんと読んでてくれたんだ!ありがとうーー!「格下と思ってた~」の所ツボっすか!原作アラミスもあんなカンジだから(ウソです)

ルネちゃんのお話は今回の話からはどう考えてもアニメ三銃士のアラミスに繋がらないから別個の話になるかもね!
Commented by ミノネツ at 2011-05-30 21:33 x

>夏葉さん
きゃー!最初から読んで下さったとは!ありがとうございますー!探すのめんどくさかったでしょ!どうもすんません。コメントもいただいちゃいましてとっても嬉しいです!

デルブレーくんに清き一票ありがとうございます!そう、ドヤ顔で美味しい見せ場かっさらって周りをイラッとさせてこそデルブレーくんなのであります。他の二人は見せ場あきらめても、デルブレーくんの見せ場は意地でも描く!それがミノネツ!
Commented by ミノネツ at 2011-05-30 21:35 x
>コアッさん
そうそう!そうなの〜〜!アラミスいいトコなかったの!本当はルネちゃんがアラミスのカッコいい所見て「私もアラミスさんみたいに!」って話に持って行きたかったのですが、アラミス全然カッコよくなかったし、ならばアラミスの優しさ(笑)とフランソワと重ね合わせて…とか思ったのですが、ルネちゃん「めんどくさい人」「メンタルよわ男」と辛辣だったしでこのエピソードは省く事に。まあこれというのも全てミノネツのネタ力がショボかったことが原因でありまして、全ルネちゃんファンにはああゆう扱いになって大変申し訳なく思う所存でありまして…………うるせーーデルブレーくんがカッコ良かったらそれで良いんじゃーーーー!(キレた)

あ、原作×アニメのアラミスコンビ良かったすか!ありがとうございますー!これで私もアラアラ委員会の会員よ!
Commented at 2011-06-03 04:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミノネツ at 2011-06-03 14:50 x
>鍵コメントさん
そりゃあもうあんなカワイイコンス姉妹書いて
もらっちゃったんだから大喜びですとも!
ええっ??もっとスゴイの描いていただけるんですの?
いつまでも待ちますぜー!楽しみ!
Commented at 2011-06-11 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミノネツ at 2011-06-12 18:04 x
>鍵コメントさん
初めまして!わわわ〜マンガ読んで下さったんですか!
ありがとうございます!嬉しいですーー!
はい、このマンガのボナシューの扱いはミノネツの超個人的な
見解が含まれていますんで…あのクソオヤジはいびりたおして
ぶん殴って木に吊るすくらいじゃあ済まんぜよ……(呪)
さすがボナシューマニア殿!よくぞ見抜きましたな!オッホッホ。

ルネちゃん、初登場シーンカッコ良かったですか!ありがとうございます!
ここでちょっと期待させときながら、アニメ三銃士的な展開を
盛り込めなかったのでスマンかったですよー!!
Commented by りさP at 2011-07-10 12:05 x
いまごろ寄せる感想ですいません。連載が後半に差しかかってから発見し、楽しみに読んでおりました。

ミノネツさんの書く新・アラミスが大好きなのですが、何でしょーねあの魅力?ズレてるというか、真面目バカというか、三白眼か青ヒゲか、なんとも愛おしい!(江原さんの声で読むとなお愛しいv)アラコンがんばれ~!と思いながら読んでました。
責任まですり替えるすり替え屋さんも登場シーンからステキ!輝いてましたね(笑)いちいち笑いました。ルネちゃんも超かわいかったですvvv
ともかく、アラミスの想いが叶ったよーでよかったよかった!

ミノネツさんのまんがはやっぱ最高っす!!去年の冬コミでお会いできなかったのがますます残念。また愉快すぎる三銃士コンテンツをぜひお願いしま~す!
Commented by ミノネツ at 2011-07-12 19:56 x
りさPさんコメントありがとうございますーー!連載後半ということはマンガ描くのサボリまくっていた時期ですね。「コイツまだサボってんのかよチッ!」と、楽しみに(?)待って下さっていたのでは。すんませんですたテヘへ〜(反省してない)

真面目バカアラミス!…うおおおお……新・アラミスというキャラをなんという的確に…さすが!あ、でも本編でもこんなカンジじゃなかったかしら?自分では本編のキャラをまるっきり変えたってカンジじゃないんですけど、他の方から見たら全然違うキャラだったかしら?どうかしら?
ルネちゃんかわいいですか!とっても嬉しいです!「アラミス」の部分が全然無かったので、アニメアラミスファンの皆様には期待させてすみません!って気分だったんですよ。アレはアラミスじゃなくてルネちゃんの所しか描かなかったってことで…ルネちゃんかわいいからいいよね…。すり替え屋の彼は登場シーンが少ない分頑張って描きました!いや多くても頑張ったと思うけど……ミノネツの気合いが伝わった!ヒャッホー!!

いや〜私もりさP達のオフ会参加したかった!オフ会大好きミノネツはオフ会あれば電話一本で参上するのでまた機会があったら呼んで下されーーー!
<< 今週のグリム感想 メルヘン大運動会 >>