<< ジャンプスクエア 01月号感想 買っちゃった☆☆ >>

おもてなししてもらった

今日、私、誕生日!武将隊見に行こう!(棒読み)
名古屋城で、おもてなし演舞、やってるよ!(棒読み)

…去年もおんなじネタかましていたような気がしますが、名古屋城におもてなし武将隊見に行って来ました〜。以前オフ会で東京や北海道の方とお話したときに、誰一人その存在をご存じなくて、ニュースでも見たこと無いとか言われた武将隊!仙台の伊達政宗&ブラック正宗と対決した武将隊!地元じゃ結構な人気なんだよ!ディナーショーとかやるし。

<オレの写真を撮れー!と吼える前田慶次>
a0088975_12381100.jpg

手前の人のカメラからアップの顔が見られる新機軸!

とまあ、初めて演舞を見に行ってきたわけですが思った以上に面白かった!ニュースなんかだと甲冑ダンスが話題なのですが、それは案外短くて寸劇や名古屋の歴史語りがメイン。トークも寸劇もみんなノリノリで織田信長がちびっ子抱き上げて観客サービス!素晴らしいライブ感でした。少なくともスクエアでやってた戦国バサラより面白かった。去年あたり見に行った友達の話に寄るとその頃はまだメンバーの皆さんもキャラクターつかみきれてなくてメタメタだったそうな。
全員名古屋市の雇用対策で結成されたフリーター上がりの素人メンバーなんですが、それがもうすっかり名古屋の顔といったプロ集団に(それでも臨時雇用扱いらしい)!追っかけの女の子もいっぱいいたよ!追っかけの女の子達はキャーキャー騒ぐ訳でもなく、記念撮影会でも武将の後を笑顔を浮かべつつ静かにぞろぞろ後ろについて歩いている様はなかなか異様な光景でした…さすが名古屋人はハメをはずさない……
[PR]
by minonetsu | 2010-11-29 12:38 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by mikaty78 at 2010-11-29 22:37
こ…これが生武将…!(ゴクリ
メッチャ近いですな!
そして面白かったとは!いいないいな!
今度(!?)はワタクシもぜひ…!

あとデカイDSは誕生日祝ってくれんのよ…。
私も今年の誕生日に涙したのよ…。
Commented by ミノネツ at 2010-12-01 12:34 x
この写真は観客側からのサプライズ登場で近かっただけなんだけどね!いやあ演舞面白かったです。みんな「徳川家康がまだキャラつかみきれてないカンジだったね~」と言ってたので、家康の進歩見るためにまた行くかもよ!

誕生日お祝いしてくれないデカイヤツにはガッカリだったよ!…そうか…みかてぃちゃんもガッカリしたのか…3DのDSはどうなんでしょうね~?3Dでボヨヨヨ~ンとお祝いしてくれないかしら。
Commented at 2010-12-02 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミノネツ at 2010-12-06 21:33 x
>鍵コメントさん
も〜結構なもの頂いちゃってすみません!…しかし頂いたものは返せ言われても返さない!つかもう使っちゃった!テッヘヘ〜☆それがミノネツ!
ヘラクレ3主人公も無口なんだぜ〜(ちなみに4も)「お前無口でカッコいいな」ってセリフもあるくらいだし。でも魂の証明の主人公は無口が個性みたいなカンジだけど、3の主人公はしゃべらないのも計算のうちで、しゃべる時はしゃべるって印象なんですわ。相関図は、も〜ミノネツ的にこれしかないと思ってます。これからゲームやる上で参考にしてもよろしくてよ?めっちゃギスギスしてそう。

そしてコメントありがとうございます……!!も〜嬉しかったです!あれだけ書いてもまだモヤモヤが残ってたのに、そのコメント一言で魂が浄化されたように気分がスッキリしましたよ…本当にありがとう!
<< ジャンプスクエア 01月号感想 買っちゃった☆☆ >>