人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜休み オフ会とイベント<その2> >>

買い物イロイロ

<水着>
マーゴにヒマラヤが出来たってんで行ってきました!前の水着は着すぎてブカブカのベロンベロンになってしまってたので新品が買いたかったのよ〜。ゴムの劣化が激しかった水中メガネも買わなければ!市民プール用の水着なのでとにかく安さ重視。合わせて予算一万円でしたが、6,000円で揃いました。で、今回初めて知ったのですが、あの早く泳げる水着で有名なスピード社はずっと「速い」の「Speed」だと思っていたのですが「Speedo」だったとは…(あ、買った水着はスピード社のじゃなくて全然知らんトコのです。)

<こたつ>
ヤグラのところが折れててガムテープで補強してるわ、熱くなる所のカバーのネジが緩んでちょっとした振動で落ちて来るわで満身創痍だったこたつをやっと買い替えました。長い間ぬくもりをありがとう…天板なんかインクこぼして(2回も)拭き取りきれなくて固まったインクでガビガビになってたし。昔買ったのはうっすいこたつ布団が付いてヨンキュッパくらいだったと思いますが、おニューこたつは本体価格でサンキュッパ。この10年の科学の進歩のせいか、同じ大きさでも足が2センチくらい長くなってました。

<コピック>
オフ会でコピックで下書きするといいと教えて頂いたので早速買って来ました。こ、これがホントにイイカンジなのでビックリ!コピックマジヤバイ。鉛筆で描いてたときは全然ピンと来なかった「顔を描く時の十字」ってやつの大切さが分かって来たような気がする!!頭身高いのはまあこれから練習するとして、チビキャラなんか今までよりずっとスラスラと、より可愛く描けるんでビックリ!コピックマジヤバイ!
買い物イロイロ_a0088975_218512.jpg

by minonetsu | 2010-11-14 21:08 | 日記のようなもの
<< 土曜休み オフ会とイベント<その2> >>