<< 土曜休み オフ会とイベント<その2> >>

買い物イロイロ

<水着>
マーゴにヒマラヤが出来たってんで行ってきました!前の水着は着すぎてブカブカのベロンベロンになってしまってたので新品が買いたかったのよ〜。ゴムの劣化が激しかった水中メガネも買わなければ!市民プール用の水着なのでとにかく安さ重視。合わせて予算一万円でしたが、6,000円で揃いました。で、今回初めて知ったのですが、あの早く泳げる水着で有名なスピード社はずっと「速い」の「Speed」だと思っていたのですが「Speedo」だったとは…(あ、買った水着はスピード社のじゃなくて全然知らんトコのです。)

<こたつ>
ヤグラのところが折れててガムテープで補強してるわ、熱くなる所のカバーのネジが緩んでちょっとした振動で落ちて来るわで満身創痍だったこたつをやっと買い替えました。長い間ぬくもりをありがとう…天板なんかインクこぼして(2回も)拭き取りきれなくて固まったインクでガビガビになってたし。昔買ったのはうっすいこたつ布団が付いてヨンキュッパくらいだったと思いますが、おニューこたつは本体価格でサンキュッパ。この10年の科学の進歩のせいか、同じ大きさでも足が2センチくらい長くなってました。

<コピック>
オフ会でコピックで下書きするといいと教えて頂いたので早速買って来ました。こ、これがホントにイイカンジなのでビックリ!コピックマジヤバイ。鉛筆で描いてたときは全然ピンと来なかった「顔を描く時の十字」ってやつの大切さが分かって来たような気がする!!頭身高いのはまあこれから練習するとして、チビキャラなんか今までよりずっとスラスラと、より可愛く描けるんでビックリ!コピックマジヤバイ!
a0088975_218512.jpg

[PR]
by minonetsu | 2010-11-14 21:08 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented at 2010-11-15 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミノネツ at 2010-11-17 12:47 x
ヘラクレス届きましたか!お忙しい中かと思いますが、もうぜひぜひやり倒してください!
てかやり倒すまで返却不能と思え!あ、あと、他に誰かプレイしてくれそうな方がいらっしゃたらそちらに廻してくださってもホント結構ですので。

お礼ですか~?そいじゃあ好きなキャラ、戦闘のセリフ、印象に残ったシーンをそれぞれ3つずつ挙げて、「ヘラクレス」「ギリシャ」「こんな面白いゲーム教えてくれてミノネツさんありがとう!」の3語を使ってヘラクレ感想書いて、デクレオスのイラストを添えてご覧の宛先(どこだ)まで送ってくだされ!楽しみに待ってるわよ!
Commented by 倉橋楓 at 2010-11-19 15:30 x
こんにちは!お礼のハードル高すぎます(笑)
がんばります。
ぼちぼちやってますが、確かにこってて面白いゲームですね。
ムダなアニメーションが少なくて私には快適です。(笑)
Commented by ミノネツ at 2010-11-20 11:50 x
え~ハードル高いですか~?じゃあヘラクレ感想は「ビューティーミノネツ」を必ず入れて…まあボチボチやって下され!年末年始はヘラクレスでキマリ!

ヘラクレス面白いでしょーーーグエッヘッヘッヘ!(超自慢気)!アニメは無いけどドット絵でもにょもにょ動く無駄な凝り感がたまらんしょ!ゲーマーの友人によると「なんでムービーとかボイス入っとらへんの?」って。んもう分かってないんだから!
Commented by 久保田千寿 at 2010-11-23 02:15 x
こんにちは。オフ会ではありがとうございました。ミノネツさんのお隣に座れてたいへん楽しゅうございました。
コピックと相性が良いようで嬉しい!ミノネツさんの絵も雰囲気も大好きなので是非いっぱい書いてアップして下さい!
ではでは。
Commented by ミノネツ at 2010-11-23 19:43 x
フゴゴゴゴ!……コピック教の教祖様(勝手に奉り上げてますが気にしないで下さい)ではありませんか!いやあオフ会楽しかったです〜!お隣に座れたおかげで水墨画みたいなスゲエアレみたいなアレとか(何だ)あと、実際に絵をお描きになってるとこ見せて頂けたり、いやあもう勉強になりました。ありがとうございました!精進致します。

コピックスゲエ!コピックバンジャーイ!といいつつ下書にしか使ってないのですが、いっぱい描いてモリモリアップ致します!わ〜い。
<< 土曜休み オフ会とイベント<その2> >>