<< 買い物イロイロ オフ会とイベント >>

オフ会とイベント<その2>

日曜日はゲームレジェンド行ってきました。一般で何度かお邪魔した事はありますが、今回はサークルで参加!ドキドキなんだぜ。両隣は新刊落した片簾さんと、ドラクエのサークルさん。いや〜ドラクエの方、イベント不慣れなミノネツにも気さくに話しかけて下さってめっちゃいい人でした!新刊落した片簾さんと一緒にレゲー談義。しかしさすがゲームレジェンドに参加されているだけあってマニアックな話題が凄い!レトロゲームの話も「懐かしい」じゃなくて今まさに現在進行中の話として上がるんですもの。ミノネツは「え〜?ドラゴンスレイヤー?わかる〜アレマジヤバイよね〜?」と適当に返事するのが精一杯だったんだぜ。まあとにかくお二人のおかげで楽しいイベントになりました!ありがとうございました!

イベント後は新幹線までちょっと時間があったので新刊(中略)片簾さんと秋葉原へ。秋葉原でスーファミのコントローラーが売ってなかった話をしたら「そんな事は無い!秋葉原のポテンシャル見せたるけん!」とばかりにディープ秋葉原を案内して頂きました。以前行った時は午前中だったせいかどこにメイドさんがいるんだ〜?状態だったのですが、今回は曜日も時間も秋葉原まっさかり!おおお…噂で聞く通りメイドさんがチラシ配ってるーー!片簾さんが案内して下さった中古ゲーム屋も外観からは全然分からなくて細くて急な階段上がってドアを開けたらそこは異空間。ミノネツが思い描いていたような、京都に行ったらフジヤマをバックに芸者と忍者が歩いてたってくらいなザ・秋葉原!な中古屋さんでした。スーファミのコントローラーも普通に売ってました。「秋葉原にはもはや萌えしかない!」とか分かった風な事言っててすみませんでした。

そんなこんなで充実の二日間でした。あ〜またどっか行きたい。ギリシャかスペインかフランス行きたい。
[PR]
by minonetsu | 2010-11-09 22:01 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by コアサ at 2010-11-11 22:17 x
アクティブミノネツさん、お疲れ様です♪
静岡だけでなく東京にもいらしてたんですね。
ああ、ミノネツさんのヘラクレ3同人誌読みたいです。3は全く内容知らないけど。
通販今回はやる予定ないですか?
Commented by ミノネツ at 2010-11-14 22:40 x
行ってきました東京も!静岡オフ会のついでで行けて11/6で日程決めて下さった方にホント感謝です。ゲームレジェンドの事もブログでちゃんと告知しときゃよかったわ〜。

んまーっ!ミノネツのヘラクレ3本読みたいですか!ウフフ、可愛い子…イヤンめっちゃ嬉しいです!みかてぃちゃんに「フリートークがつまらん」と切って捨てられた本でよければ是非とも読んで頂きたいのですが……いや〜通販!そうなの!通販!どうしましょ?送料込み100円切手送付で…とか考え中なんです。まあそういうワケで読みたい人は100円切手ミノネツの住所まで送って下され。(こんな所で告知していいものか)
Commented by コアサ at 2010-11-17 23:22 x
100円切手送ればいいんですね!ラジャ!
ハイでは近々送らせていただきますー!
Commented by ミノネツ at 2010-11-20 11:22 x
マジすか~!?ホントに通販してくれますのん?イヤン嬉しい☆封筒に住所書いて本入れて待っとりますぞ!オリャ!
<< 買い物イロイロ オフ会とイベント >>