<< オフ会とイベント<その2> ついにアレをアレした話 >>

オフ会とイベント

行ってきました土曜日は三銃士の静岡オフ会、次の日はゲームレジェンドでした。ヘイヘイ〜♪

先ずは静岡オフ会。カラオケ屋のパーティールームを貸し切ってロシア版三銃士の鑑賞会です。製作ロシアといってもストーリーといいキャラクターの外観といい原作にかなり忠実、いや、私が観た三銃士作品で一番忠実かもしれん…ロシア侮り難し!

ダルタニャンはヘアースタイルが内巻きになったり外ハネになったり。アラミスはいやもうカッコイイ!ストーリーがちょいコメディ入ってるので茶目っ気のある二枚目ってカンジです!アラミスの歌と演説に感動して追っ手が「おおお…教祖様…」って様子でひざまずくシーンが最高!アラミスの詐欺師的うさんくささがめっちゃ出てるわ〜〜。ポルトスはデブキャラでもなく貫禄のある大男風でイイカンジ。逆にアトスがデブに見えたな…(ワイド画面だから横に広がって見えるという説アリ)レスター版といいあっちのアトスはデブになるのか?そいでもってモードント………モードントが何かもうネアンデルタール人の骨格を復元したような有様でもう……涙しか出てこんよ…ミレディのDNA一滴も入ってないよ……!!あ、ラウルはカワイイ美少年だったな〜

ロシア版つうことでみんなロシア語しゃべってるんですが、ストーリーが原作に忠実なので言葉がわからんくても画面見てるだけで全然補完出来ます!英語分からなくても北米版ヘラクレス楽しめるのと同じだね!まあとにかく何度も書きますが本当に原作に忠実。チャールズ一世の処刑とか新王宮広場前とか映像で観たの初めてだよ!ダルタニアンの副隊長任命かと思ったらそのままラ・ロシェルの戦いとかちょいちょい話の流れが分からない所もありましたが。鑑賞中はスゴイ先代三銃士イラストとかお描きになってる、右向きの顔もスラスラ描ける久保田さんにスゴイ絵描きのテクニークを教えてもらいましたよ!コピックだ!薄い色のコピックで下書きすると良いんだぜ!私も早速真似しよう!コピック買ってこよう!んでもって生原稿のスケッチブック見せて頂きました。こ、これがサイトで観られるイラストの生原稿…やっぱり本物は違う…いいニオイがするぜ!おおーーっ!やる気出たぞーーー!

ロシア版の他はるいさん所持のサイレント映画ベルジェ版も観たのですが…スマン…ここらへん寝てました。上映会の後はバスク料理の店で夕食会。参加者の皆様お話し出来てとっても楽しかったです!こんなステキ企画して下さった小桃さん、ことはさんありがとうございまいた!静岡は駅前から何となく歩きやすそうで良さげなカンジだったので今度じっくり観光したいのう。
[PR]
by minonetsu | 2010-11-07 22:38 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< オフ会とイベント<その2> ついにアレをアレした話 >>