<< フランスレポ<つけたし> 更新しました! >>

秋だから

秋と言えば…食欲の秋!?ノンノン、知的レベルの高いミノネツは当然芸術の秋と答えますねシルブプレ−。そう、今は10月!芸術の秋!あいちトリエンナーレに行ってきました〜!あいちトリエンナーレでは会場が何カ所かに分かれていて一枚チケット買っとけば全部の会場に入れるのです。前回は愛知芸術会館で、今回は名古屋市美術館。

で、トリエンナーレです。名古屋でみかてぃちゃん達と待ち合わせだったのですが、やってきたみかてぃちゃんが「高島屋で北海道物産展やってるよ!」とか言うものだから「さっさと美術館済ませて物産展行こう!」という雰囲気が出来上がってしまい美術館よりも物産展の会場に長居してしまう始末。情けない!ほら…もっとこう…こんなチョコやら海産物で喜んでないでさ〜、感受性を磨かねばならないと思うのです。そう、感受性…大自然の美しい景色を見て感動したりおいしいもの食べて海の幸や山の恵みに感謝する感受性を……うおおおおーーー!北海道物産展バンジャーイ!いや〜やっぱり北海道はいいね!珍味もラーメンもスイ〜ツも試食どれも旨もうございました。スイートポテト買って来ました。
[PR]
by minonetsu | 2010-10-10 11:54 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by teodrx at 2010-10-11 21:54
やっぱり食欲の秋、ということですね。
私はもっぱら読書の秋ですぞ。
Commented by ミノネツ at 2010-10-12 19:01 x
もちろんトリエンナーレの方も楽しみましたよ。スイートポテトはあっという間になくなりました。
Commented by おとべ at 2010-10-17 18:11 x
 あいちトリエンナーレ長者町会場へ、ちょこっとだけ行ってきました。楽しかったけど、作品が理解できないものもあって、やっぱり現代美術は苦手です。
一番気に入ったのは、ダヴィデ・リヴァイタのお馬さん。
見てはっきりわかるものが好みです。
Commented by ミノネツ at 2010-10-18 20:00 x
長者町会場はまだ行ってないんですよ。期間中に行けるかな〜?
現代美術は理解する事が目的ってわけじゃないですから分からなくても別にいいんじゃないですかね?
<< フランスレポ<つけたし> 更新しました! >>