<< バンパイアハンターシーマちゃん 連載その3(全5回) >>

栄光の始まり!

ヘラクレスの栄光3(フーファミ版)始めましたーーーーーーー!

ぐおおおおおおーーー!ついに!ついにねんがんのヘラクレス3をプレイするぞ!…いや、ちょっと前にちょびっとやってましたけどオホホ。妖精さんの村で「ユリウス」と名前付けた所で三銃士アンソロの原稿をやらんとと思って封印してましたが、やっとのこさ昨日から本格的に始動です!ただ今ヘラクレスが仲間になってダイダロス迎えに行くとこ。

で、早速ビックリした所なんですが、妖精さんやドレイをぞろぞろ引き連れて歩いてる所、楽しくていいわ〜なんて思っていたら、奴ら死ぬと人数減るんですね!スパルタ兵の所で気がつきました。HPが主人公の7〜8倍あって頼もしいわ!なんて思って洞窟入ったのですが。あれは9人であのHPだったわけで、一人あたり分のダメージ受けると死んで人数が減って行くのです……(攻撃力も下がる)!ユリウスをかばってどんどんどんどん死んでゆくスパルタ兵。死にゼリフ「回復を…」が泣かす。おおおおーー死なせてスマンよーーー!ふがいない隊長でごめんよーー!あとそれからスーファミはみかてぃちゃんからの借り物ですが、借りといて何だがコントローラーのボタンがヘコヘコで操作性最悪だよ!どんだけ使い込んでたんだよ!新しいの買って!

<本日のゆかいなヘラクレス>
a0088975_21302344.jpg

陸に上がる時、すぐに先頭のキャラが上がらないと後ろの人間が海に入りっぱなしでブクブク言ってるのが面白いです。キャラの絵はアプリ版参考にしてます。
[PR]
by minonetsu | 2010-07-12 21:26 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by みかてぃ at 2010-07-13 21:17 x
そんなにコントローラー使い込んであった!?(笑)
私全然ゲームやらないから弟が使い込んだんだね!(大ウソ)

…時と共にボタン内部のバネが劣化したということにしといて下さい…。
Commented by ミノネツ at 2010-07-15 12:36 x
そうよね~全然ゲームやらないみかてぃちゃんのスーファミのボタンがこんなヘコヘコになるわけないもんね~。飛び降りが全然出来なくて困っちゃったわ。

というわけで、初代DSから持ってる全然ゲームやらないみかてぃちゃんの大きいDSくれ。
<< バンパイアハンターシーマちゃん 連載その3(全5回) >>