人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大スランプ祭 新・三銃士感想<第39話 最後... >>

名古屋、そして東京(正確には埼玉)

土日と名古屋、東京と、久しぶりに遠出して、久しぶりにたくさんの人とおしゃべりしてきました!ありがとうございました!!!

<ここでお詫び>
そんなわけでたくさんの人と会話してたんですが、お話が聴き取れなかった時に「ハァ?(語尾上げ)」と、めっちゃ失礼な態度で聞き返しててごめんなさい……。言った瞬間「やっちゃった!」と認識してはいるんですが、すぐに謝れなくてそのまま流してしまいました。ここ見ていない人もいるというのに、ブログに書いたところで謝った事にはなりませんが、何かもうここに書いておかない事にはこのモヤモヤした気分が晴れないもので……ごめんなさいーーー!

というわけで、土曜日はおとべさんとランチ。三銃士アンソロジー用のネタを思いついたのはいいものの自分では面白いかどうか判断がつかないので第三者に見てもらおうとご足労願ったのでありました。もうアレだね!目の前で自分のマンガを見てもらうのってキンチョーしますね!編集部に持込に行く気分ですね。ドッキドキですね!いやあアンソロジーって他の執筆者の皆さんがどんな話を描かれるか予想もつかないからホント緊張します。いやもう私は絵でもネタでも浮くのは覚悟で参加したから!参加することに意義があるんだから!……で、おとべさんもミノネツは褒めて伸ばすタイプと言う事を分かっていらっしゃるので、うまいカンジに自信つけてくれました。ブハハハハーー!諸君!ミノネツのマンガに期待すれー!(自信マンマン)

いつもなら「この後カラオケでも〜?」という流れなのですが、次の日は東京にいくので早めに退散してしまいました。おとべさんありがとう!早々に帰っちゃってすみませんでした!

日曜日はマイナー、レトロゲームの祭典ゲームレジェンドに行ってきました!いや〜ホントは行こうか行こまいか迷ってたんですが…三銃士の原稿もあるし行かないつもりでいたんですが、大好きなサークルさんのお二方揃って参加されると言うので、こりゃ行かねば!!………付いてってくれる人が見つかったら。というわけで心当たりを何人かあたり、いるっちさんに「9月のフランス旅行の打ち合わせがしたい」を口実に呼び出してお付き合い願う事になったのでありました。ううう…ホントに急なお誘いだったのですが、いるっちさんのとは全然関係ないジャンルだったのですが、来てくれてありがとう!いるっちさんありがとうーー!

というわけでいるっちさんとのフランス旅行会議、トランクの事やら乗り換えの事やら朝の9時から延々4時間程話し込んでしまいました。二人とも美術館に行こう!では意見があったものの、絵の好みがまるっきり違っていて結局要検討事項に。ウフフ〜?ポンピドゥーセンターもオススメよ〜〜?

ランチの後ゲームレジェンド会場へ!いや〜前回も参加したのですが、ここに集まるはナンバーワンよりオンリーワンの猛者達です。独特の雰囲気に大興奮です。猛者達のオーラを少しでも取り込もうと会場の空気を吸うのに忙しかったのですが、何とか気持ちを落ち着けてお目当てのサークルさんにご挨拶することが出来ました。スケッチブックも描いて頂けたし!生絵ですよ?直筆ですよ?最高!あ〜もうなんでこんな素敵な絵が描けるんだー!?毎日ムヒョムヒョと眺め倒します。絵上手いオーラ吸いまくります(イヤすぎ)。しかし片簾さんにお願いしたスケッチブック、バスの時間があるので2時には会場を後にしなければならず、早く早くと超急がせてしまってスマンかったです!別れ際に「スケッチブックに描いてもらったマンガ、サイトに載せるんでよろしく!」と、固い約束を一方的に交わしたのでそのうちサイトに載っけたいと思います。ヨロピク〜〜〜。

というわけでジョニデの来日か!ってくらい慌しい一日でしたがゲームレジェンド楽しかった!オレ……三銃士の原稿が終わったら封印中のヘラクレス3、4プレイするんだ……ネタが出来たら本作ってゲームレジェンドに参加するんだ……。
by minonetsu | 2010-05-24 22:09 | ミノネツトラベル
<< 大スランプ祭 新・三銃士感想<第39話 最後... >>