<< 新・三銃士感想<第34話 反乱... 更新しました〜 >>

バクマンじゃないよ

GAKUMANplus買って来ました!小学生高学年向けの学習マンガ雑誌です。ええもちろん新・三銃士まんが目当て。絵がね〜絵がミノネツの好みにドンピシャリなのよ!ダルタニアンかわいい!アラミスカッコイイ!人形劇のアラミスは一応美形キャラということになってるんですが、あれはクセのあるカッコ良さですからね〜。ほうれい線が未だに気になるし。マンガのアラミスはアクが無くクセが抜けきってカッコ良さだけが抽出されてます!素晴らしいーーー!ロシュフォールも同様。でもこちらは人形も普通にカッコいいので、人形通りの手堅いカッコ良さですね。お話の方はダルタニアンが父親を殺されてから三銃士の出会いまで。人形劇のストーリーをなぞってあってオリジナル要素は無かったです。とりあえず絵が良いです!超オススメ!………なんですけど……

解説コーナーに人形劇最終話近くの展開についてのゴッツイネタバレがありますので、くれぐれも注意して下さい。

ネタバレといっても純粋に番組の情報として今後の放送予定と番組のサブタイトル表が載ってるってだけで、ガクマンに罪はないのですが…見ちゃったよ〜見ちゃったんだよ〜まさかアレがアレするなんてーーー!とりあえず新三銃士は名作文学枠というでしたが、その他にも名探偵コナンくんの算数マンガや、でんじろう博士の科学マンガ、あさのあつこ先生監修の小説の書き方レクチャーまんが、ためになる学習まんが目白押しですぞ。とりあえずミノネツが女学生時代に当たり前の表現として習っていた「How do you do?」が本場アメリカではもう使わない古い表現だと言う事を知ってビックリ!今はHow are you doing?だそうな。うおおおーーー!そうだったのかーーー!ためになるーーー!
[PR]
by minonetsu | 2010-04-15 22:31 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by teodrx at 2010-04-16 23:28
ええ、バクマンと間違えました。まさか小学館から、かような漫画学習雑誌がでているとは・・・。あっしは三銃士が観れない星に生まれたというか、日曜の再放送を観ている身分なので、さっそくそのネタバレを見て来ますぞ~
Commented by ミノネツ at 2010-04-18 19:59 x
休刊になった小学5年生、6年生の代わりだそうです。本屋で見つけたらぜひ手にとってみて下さい。
Commented by おとべ at 2010-04-24 12:12 x
ネタバレを全く気にしない性格なので、買ってきました。
このネタバレ、気にする人には、とっても嫌でしょうね。
ミノネツさんも言われるように、GAKUMANplusさんに罪はないですが。
紐は掛かっていなかったのですが、レジ台の真下に置いてあったので、さすがに立ち読みはできませんでした。店員さん、とっても近距離で、真正面にいるんですもん。
アラミスは美しくなっていましたね。アトスやロシュフォールはあまり気にならず。人形通りのイメージだからでしょう。ダルは、見た目の年齢が少し下がったような。トレビルさん、まゆげ時は良いのですが、目が出て来ると少々違和感。なんだか不気味に見えてしまいました。もともとギョロ目のせいかな。でも、それ以上に気になったのはポルトスです。人形の見た目そのままなのかもしれませんが、かなりのメタボ状態に見えました。何だか不細工。人形はかわいいのに。
Commented by おとべ at 2010-04-24 12:14 x
(続きます)
そういえば、日曜日の再放送で、初対面の時に「この場所から、その汚れた生き物を連れ出して下さい」云々と、アラミスがダルに言っていましたが、プランシェといつから仲良しになったのでしょう?戦争に行く前には、プランシェにダルとの連絡係を頼んだくらい、お友達になっていましたよね。教会以外の場所なら、汚れた生き物がいてもかまわないのでしょうか。ちょっと不思議。仲良しの方が良いから、こだわる必要ないのかもしれませんけど。

Commented by ミノネツ at 2010-04-27 12:41 x
ガクマン買って来ましたか~!おとべさんの所ではかなりの特等席においてあったんですね。コチラ新創刊の雑誌だというのに普通にラックに置いてあって(コロコロとかは平積み)しばらく探し回りました。もっと目立つところに置かないとーー!
トレヴィル隊長もポルトスもいい感じだと思いましたよ。ポルトスなんかあの独特の造形を上手く二次元にアレンジしてあって参考になりましたし!(何のだ)

アラミスとプランシェが仲良くなったきっかけやエピソードとかは特に描かれてなかったので、普通に共に行動してるうちにお互い打ち解けて仲良くなったってことでしょうね。プランシェ、アラミスがコンスタンスの所に行くときアッカンベーしてたし、プランシェはずっとダルタニアンの味方で、アラミスとはダルタニアンを挟んで、という関係じゃないでしょうかね?
<< 新・三銃士感想<第34話 反乱... 更新しました〜 >>