<< ボツネタ 新・三銃士感想<第30話 戦場へ> >>

更新しました

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました〜

今回は頂き物更新、前野司さんからの頂き物のアゴン小説です。おおお…本編では誰からも相手にされない存在だったアゴンですが(ヘラクレス将軍は追いかけまわしてたけどね!)、こうやって小説書いてもらえてアゴンも報われた気がするよ…前野さんありがとうございました!

昨日はおとべさんと名古屋で遊んできました。事前におとべさんに割引券買って来てもらって(お忙しい中、おつかい頼んですみませんでした!)映画観てきました。も〜ヘラクレファンなら観とかないと!の「パーシージャクソンとオリンポスの神々」です。「獣の奏者エリン」や「借り暮らしのアリエッタ」の原作をアニメ化前から読んでるくらい児童ファンタジー系に強い読書家おとべさんでも知らなかったとおっしゃってたからよっぽどマイナーな原作なんでしょうか!?映画の出来映えにつきましては「割引で観れたからまあいいか」とか、「普通に面白かった」としか感想が出てこない面白さでしたが、ヘラクレスやアキレスも訓練所でエイヤーッって修行してたのかしらと思うとウヒヒヒヒでしたよ。ゼウス役はショーン・ビーンでした。ゼウスのくせに良い役者さんに演ってもらってるじゃないかゼウスのくせに!その後恒例のカラオケ大会でしたが、新・三銃士のテーマソング(違う)天地真理に挑戦してみましたが、二人ともやっぱりサビくらいしか知らなかった…ミレディ様ーーー!そんなこんなで楽しい一日でした。また遊んでねーーー!

帰りのバスでクリスピークリームドーナツの箱(3箱)を抱えたおじさんと遭遇。その日は行列の様子は見られなかったのでどんなもんだか分かりませんが、19日の開店初日は10時間の待ち時間が出た例のアレです。おじさんよく頑張った!一個クレ!
[PR]
by minonetsu | 2010-03-22 15:58 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)
Commented by おとべ at 2010-03-23 21:03 x
楽しかったです。見たい映画があれば、割引券を買う手間は、大したことではありませんので、又、行きましょうね。
最後のシーンですが、やっぱり必ずあのようになる、と主人公、お母さんとも確信していたのではないかと思えるのですよね。確かに警告はしていたけど。気持ちもわかるけど。う~ん、いいのかなぁ。そのシーンのせいで、主人公達が、少々ダークな人達に思えてしまったのですが。何はともあれ、次に開ける時は、ご自分達も気をつけて下さいね。でも、中のものが生臭くなりそうで、私だったら、入れたくないなぁ。
天地真理は、さすがにわからなかったです。もう少し上の年代の人達のアイドルなんですね、きっと。でも、中島みゆき好きですが、その中でも好みの歌しか覚えない、偏った性格なので、知らないからその年代ではない、と言い切れなかったりしますけど。
クリスピークリームドーナッツは新聞でも読みましたし、興味はありますが、10時間も待てません。すぐに買えるミスタードーナッツで良いです。根性無しです。
新・三銃士の感想は、又、後日打ち込みますね。
今日は、こちらだけで失礼します。

Commented by ミノネツ at 2010-03-24 13:01 x
こちらこそヒマ人にお付き合いくださってありがとうございましたー!
ラストのアレはありゃ絶対こうなることが分かってて仕掛けたパーシーの罠ですよね。嫌なヤツだけどコイツのおかげで神々のの刺客から守られてたのにね~悪いやっちゃだわ。それにしてもメデューサ倒せば呪いが解けて元通りになるのが神話のお約束かと思ってたら石になった人思いっきりぶっ壊してて大笑いでしたわ。さすがギリシャ神話!

カラオケ大会も楽しかったです。時間が経つのがあっという間でしたね~。若い人でも古い歌知ってる人は知ってるし、ミレディ様もサビ部分しか知らなかったかもよ!
ドーナツ、さすが私も10時間は無理ですが、1時間待ちくらいだったら買うかも・・聞いた話では同じ大都市でも店舗を大阪でなく名古屋にしたのは「名古屋人は待ってでも買うから」だそうですよ。
Commented by おとべ at 2010-03-24 21:30 x
名古屋人は、2005年の愛知万博で並ぶことに慣れたから、大人しく並ぶんだという説を、新聞か何かで読みました。この説が正しいのかどうか、私にはわからないです。確かに愛知万博では、並ばされましたけどね。でも、名古屋人だけど、並ぶの嫌いです。
こーゆーのもいます、という一例ですね。
Commented by ミノネツ at 2010-03-25 19:16 x
愛知万博でということは、つい最近できた県民性ってことですか!?万博と言えば大阪万博もあったのですが、その時に大阪人は並ぶ習慣はつかなかったのかな〜?どうなんでしょうね〜?何はともあれ10時間待ちのドーナツの最後尾に並んだ人はスゴイですね!
<< ボツネタ 新・三銃士感想<第30話 戦場へ> >>