人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新・三銃士感想<第29話 戦へ... 新・三銃士感想<第28話 本当... >>

長き戦いの果てに

エクストラバトル一周目クリアしましたーーーー!

うん。バオール先生が何か弱くなったような気がするんですけれど。「巨人の睨み」が日本版ではマヒ耐性が効かない(だったような)くらい強力だったのが、北米版では1〜2名は見逃してもらえるくらい。あのオニ強さが良かったのに〜残念だわ。テュポーン先生は日米変わらず相変わらずの弱さだったよ!

というわけでついにデクレオス使える様になったわよ!イヤッホウおっやびーーーん!(野太い声で)もうおやびんのセリフが知りたくて買ったようなもんですからね!まだ全然集まってませんがかけ声っぽいのは割愛して紹介しますと
<雄叫び>
All hands on deck!(総員デッキに集合!)
We'll keelhaul them!(奴らをいたぶってやろうぜ!)
Full speed ahead,mates!(野郎ども、全速前進!)

<カウンター>
Parry and thrust!(翻って刺す!)
Let me show you the ropes!(縛り首にしてやろうか!)

はい、今の所はこれだけ。翻訳がおかしかったらご指摘お願いします。まあとにかくガラの悪さはそのままに、船乗り用語の海っぽさが加わって実にエエカンジですわ〜。名作「みなぎるあぁぁーーっ」が無くなってしまったのは残念ですが。今度イムさんにデクレオスのコーナーも作ってもらえるようお願いしよう!

その他のキャラではアキレスのガード「I'm invincible」(私は無敵だ)パトロクロスの回避「I saw that coming from Crete!」(それはクレタ島の帰りに見たってば!)なんかいかにもなカンジで良いです。プフフ〜〜アキレス無敵だってさムテキ!プフフ〜(イヤな笑い)
by minonetsu | 2010-03-11 22:03 | ヘラクレスの栄光
<< 新・三銃士感想<第29話 戦へ... 新・三銃士感想<第28話 本当... >>