<< ギリシャやばい 新・三銃士感想<第26話 許さ... >>

更新しました

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しましたーー。まんが一本追加です。そういやエンディングで巡礼中の巫女さんたちが出てきましたが、確かスタートから2番目か3番目のスパルタ神殿だったような。主人公達が大冒険してたっつうのにお前らまだあんな所ウロウロしてたのかよ!

それからイムさんがこれまでの素敵な小説をまとめたサイトを開設されたので、勝手にリンク致しました〜

イムさんのサイト「シュリンクス」

<北米版ヘラクレスいろいろ>
エリスとヘラクレスのセリフにはあんまり変更は無いっぽいんですが、とりあえず細かい所では……

◯シュキオン残念!
日本版「わたし、この人が好き」
北米版「わたし、この人たちが好き」
エリスのセリフ。日本版はシュキオンが気に入って旅に同行したっぽいのですが、北米版では同じ不死仲間という事でパーティに加わったみたいです。

◯空気もよめない
字が読めないふりしてガズス船長の遺書をごまかしたロコスですが…

北米版「この脳筋娘!お前も私と同じで字が読めないとはな、わはははは!」

フローラを送り届けて、ロコス達の所に戻って来たヘラクレスのセリフ。こ、これは……さすがのヘラクレスですが字も読めない程アホとは思いたくないのでヘラクレスのジョークと考える事にしますが、シュキオンの「髪を洗うのは年に一度」といい、どうもアメリカンのジョークは笑いどころがイマイチ分かりません。自虐ギャグともちょっと違うし。いやあ日米の文化ギャップをひしひしと感じるわ〜〜!
[PR]
by minonetsu | 2010-02-21 22:22 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)
Commented by イム at 2010-02-23 18:06 x
リンクありがとうございます!

ヘラクレスに脳筋娘と言われるのは嫌ですね…。
英雄なんだから文字はちゃんと読めると思いたいです。

漫画を読みました!
7コマ目、ステキなお顔です…! シュキオンったら性格悪い。 
スッポリ寝袋におさまっている主人公がかわいいです!
6コマ目のシュキオンの口が3の逆のようになっているのに吹きました。
私も主人公は寝相がいいと思います。逆にロコスはかなり悪そう。
Commented by teodrx at 2010-02-23 23:29
マンガ見ました。誰に言われるまでもなく寝袋に入っている主人公はスゲーと思いました。そのせいで影が薄くなっている気もしないでもないですが・・・(笑
あとシュキオンの悪人顔がすごくインパクト。悪人すぎる。

そしてリンクを辿って、イムさんのところにも行ってきましたぞ!
以前、断念したアゴン小説、再考してみるかなあ。
Commented by ミノネツ at 2010-02-27 18:51 x
>イムさん
こんな所でなんですがサイト開設おめでとうございます!
これからもドシドシ素敵な小説書いて下さい!わはははは!
ヘラクレス、いくら脳筋キャラでも本当に字も読めないような
アホだとは思いたくないですよね〜日本版のセリフは「子供は
無邪気でいいな」でしたが、その後のロコス達の「……」の
沈黙の意味が全然違ってきますよね。

まんが読んで下さってありがとうございますー!!!
シュキオンの3の口気に入って頂けましたか!えっへへ〜
美形キャラはちょっと表情崩すだけで笑いにもって行けるので
実に使い勝手が良いのです。シュキオンスマン。

>前野さん
主人公は誰にも言われるまでもなく巫女さんに「ボク〜?
お姉さんと一緒に寝ない?」と誘われる間もなく「ベッドが
いっぱいだ」→「寝袋で寝よう」という発想ですね。実に邪念が
ありません。清々しいです。こういうタイプの方が女の子に
もてそうな気がします。

そうそう!イムさんのサイト、ぜひとも前野さんに見ていただきた
かったのよ〜いやあ勝手にリンクした甲斐があったわ。
アゴン小説ぜひとも書いて下さいーーーー!
<< ギリシャやばい 新・三銃士感想<第26話 許さ... >>